看護師のこと

看護師へホワイトデーのお返しをするならコレ!【ナースが本音で教えちゃうよ】

ホワイトデーの季節になりました。看護師からバレンタインを貰った医師や男性看護師は、女性看護師にホワイトデーのお返しをどうするか頭を悩ます時期でもありますよね・・・。

そこで今回は、病棟看護師の経験のある私が、実際にホワイトデーのお返しで貰って嬉しかったお返しをご紹介しますね!

この記事を読んでお返しを選べば、まず外すことはなしで、看護師さんたちも喜んでくれることでしょう。

病棟用と個人用でそれぞれランキングを作っていますので、是非参考にしてみてくださいね!

看護師にホワイトデーのお返しするならコレ!!(病棟全体用)

まずは、病棟全体にホワイトデーのお返しをするときに喜ばれるものベスト4をご紹介します!

病棟の看護師が喜ぶホワイトデーのお返しベスト4

4位:チュッパチャップスのタワー

3位:お高めスイーツ

2位:ゴンチャロフのチョコ

1位:ゴディバのチョコ

ここに本文を入力

それでは、口コミとともに、詳しくご紹介していきますね。

4位チュッパチャップスのタワー

見るだけでもかなりインパクトのあるチュッパチャップスタワー!

病棟用にドンと1つあると、見るだけで楽しいので、詰め所にはいった疲れた看護師を笑顔にさせられる、素敵なお返しだと思います♪

病棟の男性看護師さんも、病棟看護師へホワイトデーのお返えしに、皆でお金だしあって、チュッパチャップスのタワーをお返しするのもありですよね!

男性看護師
男性看護師
医師からのお返しは高級チョコで、自分たちのチョコがしょぼく見える・・・

という男性看護師の切実な意見も聞いたことがあるので、これなら医師と比べられないですし、オススメです♪

3位:普段購入できないお高めなスイーツ

\モンドセレクション金賞受賞/

【神楽坂 ル コキヤージュ 鉄板の贈り物!テリーヌ ドゥ ショコラ】

やはり、普段手が届かないような、自分では購入するにはちょっと気が引ける「お高めの人気スイーツ」をプレゼントされると、看護師のみならず女性は嬉しいです!

ただ、食べるときに切り分けるというちょっと面倒くさい作業がいるので、3位としました。

でも、切り分けるのは一瞬なので、大きな問題ではないですが(笑)

美味しいショコラを食べられるのであれば、切り分けるくらい頑張ります!

ショコラの口コミ
お祝いの内祝いとして、よく購入させていただいています。お祝い事や結婚、出産時にベストなメッセージカードもつけてくださるのでとても助かります。贈った方々には「濃厚で美味しかった!」と大好評です。チョコレートが大好きな私としてはいつか自分にも買ってみたものです。

引用:楽天みんなのレビュー

2位:ゴンチャロフのチョコレート

 

箱を開けた瞬間から、上品なチョコレートの形と並び、その香りに看護師も大喜びのホワイトデーのお返しだと思います!

ただ、1位のチョコレートよりは認知度は低いので、2位にしました。ゴンチャロフは分かる人には分かるブランドといったところでしょうか。

ゴンチャロフの口コミ

1位:ゴディバのチョコレート

 

最も有名なチョコレートブランドといえば、やっぱり「ゴディバ」です!

詰め所に大きいゴディバの箱がドーンと気前よく置いてあったら、看護師同士も、「えっ!ゴディバだ!どの先生から!?」と噂しあってますよ!

ゴディバ口コミ

 

看護師にホワイトデーのお返しをするならコレ!(個人用)

個人的に看護師からホワイトデーを貰った方なら、個人的にお返し迷ってしまいますよね。

そこで、個人的に貰ったら嬉しいホワイトデーのプレゼントをご紹介しますね。

先ほどはチョコレートでランキングしたので、個人用は「物」でランキングしたいと思います!