看護師のこと

看護のお仕事はしつこい!?評判や口コミを集めてみた【実際に登録した体験談有】

看護のお仕事はしつこい という評判を聞いたりしますが、それって本当でしょうか?

ネット上の看護のお仕事に関する評判や口コミなどを集めて、自分自身でも登録してその噂がどうなのか試してみました!

これから看護のお仕事を利用を検討している方に参考になると思うので、是非、参考にしてみてください。

【看護のお仕事】でしつこい連絡に困ったときの対処法

まず、看護のお仕事に登録してみて、本当にしつこいのか?使いやすさはどう?という視点から徹底レビューしていきたいと思います!

始めに、「看護のお仕事」からのしつこい連絡で困ったときの対処法をご紹介しておきますね。

看護のお仕事は本当にしつこいの?
  • 看護のお仕事の「しつこさ」は担当者による!
  • 登録時の備考欄に「電話連絡は控えてください。こちらからします」とコメントすれば、電話連絡はかかってこなかった!
  • もし、しつこい担当者に当たったら・・・
    フリーダイヤルでその旨を連絡して、担当者チェンジ

次に、実際に「看護のお仕事」に登録してみて、本当にしつこいかどうかを調査してみたので、その過程をご紹介します!

実際に「看護のお仕事」に登録してみた!しつこいの?

私はスマホから登録をしたのですが、登録自体は1分ほどしかかかりませんでした。そして、登録画面の連絡先の情報を入れられるところに、「備考欄」があったので、そこに

「電話連絡はこちらからします。電話連絡はお控えください。」

とちょっと無茶振りのコメントを残して登録してみました。

結果・・・。

電話がかかってきませんでした!!

くれよんママ
くれよんママ
看護のお仕事さんに、最初からこちらの意思をきちんと伝えれば、電話連絡すらないという意外な結果でした~!

看護のお仕事がしつこいと感じたときの対処方法

看護のお仕事の電話連絡しつこいな~!!と感じたときには以下のような対応をするとよいでしょう。

  1. 登録時点の備考欄に「電話連絡はお控えください」とコメントする。
  2. フリーダイヤルでコンサルタントチェンジもしくは、電話を控えてもらえるように話す

私が実際に試した結果、看護のお仕事さんから、しつこい電話連絡はありませんでしたので、①は有効だということが分かります!

すでに登録してしまって、しつこい電話で困っているという方は②で対応するといいですね。

看護のお仕事「しつこい」ネット上の口コミ・評判

では、どうして看護のお仕事「しつこい」という噂があるのでしょうか。

本当にしつこいのか、「看護のお仕事 しつこい」に関するネット上の口コミや評判をまとめてみました。

看護のお仕事悪い口コミ

まずは「看護のお仕事 しつこい」についての悪い口コミです。

匿名希望さん

登録後すぐに電話がかかってきて、その後も電話のやりとりがありすぎるし、現在のシフトや退職時間まで聞いてくる・・・。

こちらの都合のいい日を伝えても、違う日に電話がいきなりかかってくるし、3件とか普通に着信暦がいつも残っている。

匿名希望さん

電話でこちらの希望条件を伝えると、求人情報を送るといわれました。しかし、約束までの日に送られず・・・。

まだ求人情報もみていないのに、また電話がかかってきて次はいつごろ電話できますかって。

強く電話でのやりとりを求める対応に疑問が残りました。

匿名希望さん

少し情報が知りたいと思って登録しましたが、最初の電話で希望条件を細かく聞かれて、調べてからまた次の日電話しますと。

電話をするたび、また次の電話の約束をされて・・・。

忙しいからと断っていたのにも関わらず、それでも電話がとまらない。

電話の回数が多く、もう結構ですと断りの電話を入れてもしばらく電話はかかってきました。

ここだけの口コミをみると、やはり担当者によっては「かなりしつこい人」がいるのも事実のようですね・・・。

次に、いい口コミをみていきましょう。

看護のお仕事のいい口コミ

新人看護師の私は、転職するにあたって、シフト調整や休み希望が出せうに困っていました。

担当者さんがその状況を考慮してくれて、面接先の病院に日程を合わせてくれるように調整していただいたので、助かりました!

また、新人でしたが、夜勤があまりにも多く続いていたのがイヤで、そのことを告げると、夜勤が少ない病院をチョイスしてくれたのも嬉しかったです。

別のサイトにて私の出した希望条件を全否定・全却下されたのですが、「看護のお仕事」では調べてみます。とのことで、私の条件に合った病院を調べ上げてくれました!

条件にあった病院は少なかったのですが、見つけたときには迅速に対応してくれました。

ラインでやりとりしており、電話前にラインで予定を聞いてくれるところも好感がもてました。

有料施設を探しており、色々なやんでおりましたが、すぐにいい求人を見つけてくださりました。アドバイスもたくさん頂き、不安に思っていることも解消することができました。

誠実な対応をしていただけたと思います。

いい口コミを見てみると、電話の前にラインをしてくれる などの丁寧な対応をされている担当者もいるようで、看護のお仕事全体が電話がしつこいわけではなく、「担当者による」ようですね。

もし、「看護のお仕事」を登録してしつこい電話連絡がきたらどうしよう?と登録を迷っているのであれば、登録時の備考欄に「電話連絡は控えてください、こちらから連絡します」と一言メッセージを入れたらしつこい電話はありませんので、安心して登録してくださいね。

\無料で利用できる/今すぐ登録する

「看護のお仕事」公式ページ⇒

看護のお仕事基本情報

ここでは、看護のお仕事についての基本情報をご紹介していきます。

会社名 レバレジーズメディカルケア株式会社
設立 2017/10/06
所在地(本社) 〒1506190
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア24F、25F
【TEL】03-5774-1632
【FAX】03-5774-1633
URL: https://leverages-medicalcare.jp/
事業内容 人材紹介

労働者派遣事業

利用料金 無料

 

看護のお仕事の特徴は?

看護のお仕事の特徴をまとめてみました。

看護のお仕事の特徴

  1. 全国に支店があって、全国どこにいても、都心でも地方でもサポートが受けることができる
  2. 夜勤やシフト制度のある忙しい看護師の生活に合わせて電話サポートは24時間対応
  3. 年間の登録者数が11万人以上と人気のある転職サイト
  4. 非公開求人(好条件求人)も多数取り扱っていて、転職サイトの中でも数が多い(登録者限定紹介)
  5. 1人1人に転職のエキスパートなコンサルタントがつくから、対応が早い・丁寧(給与などの条件交渉もしてくれます)
  6. 各地域ごとに担当のコンサルタントがいるから、その地域の病院について詳しく説明してくれる
  7. 働き方のセミナーや美容セミナーなど、看護師に嬉しいセミナー企画が盛りだくさん

各地域に特化したエキスパートコンサルタントが担当について、じっくり丁寧に転職のサポートをしてくれるのが、看護のお仕事の最大の強みともいえますね。

次に、看護のお仕事登録から入職までの流れを説明していきます。

看護のお仕事の登録から入職までの流れ

  1. 登録(1分でできます)
  2. 説明・ヒアリング
  3. 求人紹介
  4. 面接
  5. 採用条件調整
  6. 入職

はじめの電話での説明・ヒアリングが丁寧なので、自分にぴったりの希望条件にあった転職先を選ぶことができます。

入職した時点でサポートが終了でなく、入職したあともちゃんとサポートがありますよ!

看護のお仕事登録方法

スマホ画面の「1分で完了看護のお仕事に登録する」の画面から、ドンドン情報を入力していきます。

入力する内容は以下のとおり

  1. 現在の転職に関する気持ち(情報収集のみか、転職したいのか)
  2. 保有資格
  3. 希望の働き方
  4. 転職の希望時期
  5. 希望の勤務地
  6. 氏名・生年月日
  7. 電話番号・メールアドレス・希望条件など

基本的に以下のように、選択するだけの入力なので、1分くらいで登録は完了します。

 

\無料で利用できる/今すぐ登録する

「看護のお仕事」公式ページ⇒

説明・ヒアリング

登録したらすぐに電話連絡があります!

この時に今までの勤務で不満だったことや不安があること、なんでも相談してみてください。その悩みに応じてあなたにぴったりな職場を教えてくれます。

求人紹介

ヒアリングが終わればすぐに、担当のコンサルタントさんがぴったりな職場を探してくれます。看護のお仕事で取り扱っている求人案件の半分以上は非公開ですので、自分で探すより好条件の案件を紹介してくれます。

このときにコンサルタントさんとあわないなぁと思うのであれば、「お客様相談窓口」からその旨を伝えると、コンサルタントさんを変更することができます。

面接

コンサルタントさんが紹介した求人の中で気に入ったものがあれば、求人応募し、書類選考面接へとすすみます。日程調整なども、コンサルタントさんが行ってくれますよ。

条件交渉

面接し終えて、給与面やその他、相談できなかった部分があれば、コンサルタントさんへ相談してみてください。コンサルタントさんが病院側と条件交渉してくれますよ。

お仕事スタート

条件交渉が終えれば、いよいよ新しい職場でのお仕事がスタートします。入職後の不安や困ったことがあれば、コンサルタントさんに相談することができます。

また、現在努めている職場を退職するのに困っている場合も、相談すれば、退職に関するノウハウも教えてくれますよ。

看護のお仕事は検索画面が使いやすい

検索方法が様々で、とにかく検索しやすいです。これは、会員登録しなくても見ることができます。

次の転職先について、ある程度決まっている方でしたら、右上の虫眼鏡マークから、どんどん希望の条件を入力していくと、自分が希望する条件にぴったりの病院がでてきますよ。

ただし、これは公開条件のみの病院だけですので、よりより条件のもの(非公開条件)を知りたいのであれば、会員登録する必要性があります。

検索結果はこんな感じ↓ででてくるので、

ひと目で

  • 勤務地
  • 給与
  • 勤務形態
  • 勤務時間

が知ることができるのです。

いちいちその病院のページにアクセスしなくてもサーッとスクロールするだけで、これらの情報が得られるのは嬉しいですよね。

看護のお仕事、実際求人数は多いの?

う~ん。私は離島の田舎のほうに住んでいるので、正直件数は多くありませんでした。

試しに、都会の「千葉」「大阪」とかで検索したら凄い量がでてきたので、都会には強いサイトだと思います。

あと、「非常勤」も取り扱いは少ないようですね。

看護のお仕事、お祝い金はある?

看護のお仕事もちょっと前までは「お祝い金制度」つまり、看護のお仕事を通して就職すれば就職祝い金が支給される制度もあったのですが、現在(2020年1月)は行われていないようですね。

その代わり?お友達紹介制度はあるようです。次に紹介しますね。

看護のお仕事、紹介制度はある?

看護のお仕事はお友達紹介制度があります。紹介したお友達が看護のお仕事を通して、就職すれば(※その他条件あり)紹介した方もされた方もどちらも3000円分のQUOカードのプレゼントがあります!

看護のお仕事に登録すると、返信メールがきますのでその返信メールにお友達紹介用のURLが届きます。

そこをクリックするとこのページに飛ぶので

 

そこから、どの媒体で友達に紹介するか選択して、友達に紹介すればOKです。

ここにボックスタイトルを入力

お友達紹介キャンペーンの条件

  • 看護師・準看護師・保健師・助産師のいずれかの資格を持っている
  • 【夜勤のできる常勤】【日勤の常勤】希望の方
  • 6ヶ月以内に転職希望の方

キャンペーン対象外条件

  • 過去に看護のお仕事に登録したことがある
  • 登録者以外の第三者が登録を行った
  • 紹介者または登録者が看護のお仕事の利用規約に違反した
  • SNSでの拡散・メールの転送経由で紹介者の確認が取れない場合

注意点

  • 電話での応募の際に紹介された旨を最初に伝える!後からの報告は対象外

まとめ:看護のお仕事はしつこいの?実際に登録してみたら・・・

看護のお仕事はしつこいのか、実際に登録して試してみたり、口コミを集めて分かったことをまとめていきますね!

看護のお仕事は本当にしつこいの?
  • 看護のお仕事の「しつこさ」は担当者による!
  • 登録時の備考欄に「電話連絡は控えてください。こちらからします」とコメントすれば、電話連絡はかかってこなかった!
  • もし、しつこい担当者に当たったら・・・
    フリーダイヤルでその旨を連絡して、担当者チェンジ

\無料で利用できる/今すぐ登録する

「看護のお仕事」公式ページ⇒