看護師のこと

セレジョブ看護の口コミ&レビュー〜看護師の転職で祝い金10万貰えちゃう⁈〜

看護師をしていると、妊娠・子育ての時期に一度は「ずっとこの職場でいいのかな・・・?」と転職を考える方も多いのではないでしょうか?

実際に私は妊活する前に、今後の子育ての環境などを考えて転職をした経験があります。そして、今回2人育児真っ只中ですが、新たに復職しようと考えているので、転職サイトを利用している最中です。

看護師転職サイトは多数存在しますが、今回は「セレジョブ看護」を利用しているので、「セレジョブ看護」について詳しくご紹介していきますね。

「セレジョブ看護」は2019年スタートの新しい看護師転職サイトで、レビューも少なく利用を躊躇している方も多いと思うので、参考になれば幸いです♪

\登録無料/

期間限定転職祝い金10万円あり

セレジョブ看護とは

セレジョブ看護とは、看護師の転職に特化した求人サイトになります。

20代専門の看護転職サイトと謳っていますが、アラサーの私でも、何歳でもサポートしているそうです(笑)

くれよんママ
くれよんママ
求人紹介意外にも、無料で受けられるサービスがたくさんあるので、ご紹介しますね~♪

セレジョブ看護で受けられるサービス

  1. 求人紹介
  2. 履歴書&職務経歴書の作成・面接サポート
  3. ※転職祝い金10万円のサポート
  4. 友人紹介した人が転職すれば、友人も、自分も10万円のサポート
  5. ※転職に伴う引越しがあれば初期費用5~30万円のサポート(※条件付でどちらか一方をサポート)

上から順に、詳しく説明していきますね♪

①求人紹介

求人紹介は非公開となっていますが、全国対応しています。(超地方の私でも、求人案内してくれました!)

もし、セレジョブ看護で案内のなかった求人だとしても、自分で探していいな!と思った求人をセレジョブ看護へ伝えると、セレジョブ看護が間に入って調整してくれます。

  • 求人は非公開
  • 全国対応
  • 自己申告してセレジョブ経由にしてもOK

②履歴書&職務経歴書の作成・面接サポート

面倒な履歴書も、電話口で学歴や職務暦の聞き取りがあり、サポートしてくれます。

~⑤家計に嬉しいマネーのサポート

看護師転職専門サイトはたくさんありますが、看転職祝い金としてマネーサポートしているサイトは、数サイトしかありません。

その数サイトも、役職によって貰える金額が変わっているなどの条件があったり、貰える金額が少なかったりしています。

これはセレジョブ看護のみのレアなキャンペーンですので、周囲のお友達が転職で悩んでいたら紹介してあげてください♪

くれよんママ
くれよんママ
セレジョブ看護は、常勤であれば役職など関係なしに、一律で10万円の支給があるので、家計に大助かりですよね♪

※非常勤でも一部支給はあります。

また、友人紹介で友人がセレジョブ経由で転職すれば、友人も自分も10万円の支給があるんですよ~!

これはセレジョブ看護のみのレアなキャンペーンですので、周囲のお友達が転職で悩んでいたら紹介してあげてください♪

  • 常勤であれば一律10万円の支給(非常勤も支給有り)※
  • 友人紹介で、友人が転職すれば両者に10万円の支給
  • 転職に伴う引越しでも3~30万円の支給※(いずれか1つ選択)

セレジョブ看護の登録~転職を受けられるまでの流れ

[ptimeline color=”yellow”] [ti label=”STEP1″ title=”お問い合わせ”]セレジョブ看護より、メールにてお問い合わせ [/ti] [ti label=”STEP2″ title=”面談”]オフィス面談(最寄駅:大手町駅・東京駅)もしくは指定場所での面談・電話での面談も可[/ti] [ti label=”STEP3″ title=”求人紹介”]面談でヒアリングした希望などを踏まえて、求人を紹介[/ti] [ti label=”STEP4″ title=”選考”]紹介された求人の選考を受けます。ここで、効果的な選考対策があればアドバイスしてくれます。[/ti] [ti label=”STEP5″ title=”内定~勤務”]勤務後も定期的に状況確認があり、フォローしてくれます。[/ti] [/ptimeline]

お問い合わせをしたその日にすぐ返信メールが届いて、電話面談をする日程調整のメールが届きましたよ♪

セレジョブ看護に登録してから転職するまでの期間は?

メールでの相談~実際に転職するまでの期間は約1ヶ月程度になります。

転職したいと思っているタイミングが半年以上先でしたら、情報収集程度に考えて相談する方がいいですね!

採用する病院側も半年以上先の人員状況がどうなっているか予想できませんので、半年以上先の就職先を確保するのは難しいです。

就職予定の2~3ヶ月前から本格的に動きだすのがベストなタイミングだといえます。しかし!妊娠中、育児中の方は少し話しが違ってきますよ~。

蛇足:妊娠中や育児中の就職活動について

妊娠中であったり、育児中ですと、保育園に入れるか入れないかによって転職の時期って変わってきますよね。

保育園入所について、地域によってさまざまですが、4月入園予定ですと、だいたい10月~12月に選考が始まります。

そして結果がでるのが2月頃になりますので、本格的に就職活動をするのはその保育園の選考結果がわかってからがオススメです

しかし、育児が始まると就職先を探す時間を取るのも大変になってくるので、まずは、育児しながらでもできそうな就職先を妊娠中から探しておくのもいいですね。

看護師の就職先は病院だけではありません。妊娠中や子育て中のママさんにおすすめなのは「健診車でのお仕事」「企業でのお仕事」などがあります!

くれよんママ
くれよんママ
これもセレジョブの担当者さんが教えてくれました~♪

セレジョブ看護での面談で聞かれることは?

実際の面談内容を紹介しますね♪

面談内容

  1. どのような経緯で転職したいと思ったか
  2. 転職時期
  3. 勤務体系(日勤のみなど)
  4. 希望年収
  5. 勤務先(病院・クリニックなどなど・・・。)

ここまでで、だいたい10分くらいでした!

私は、こんな希望先がいい!!という明確なものはなくって、絶対に譲れない、「日勤のみ」「自宅から近い」という条件だけをお伝えしました。

すると、担当者さんから、「子育て中のママ向けにこんな条件の勤務先がありますよ~」とか、「こんな条件が人気です~」といろいろ教えてくれたので、自分1人で就職活動をしていたら、知ることのできなかった情報を得ることができました

セレジョブ看護のメリット

セレジョブ看護の最大のメリットは、やはり転職祝い金が10万円貰えるということ(笑)※期間限定2020年8月31日まで

転職するにあたって、日を空けずに次の職場に就職する人もいるとは思いますが、少し休んでから次の職場へ・・・と考えている方も多いのではないでしょうか?

転職サポートのお金があればその間の家計も助かりますよね!

そして、11人あった転職先を親身になって探してくれることも魅力の1つです!

くれよんママ
くれよんママ
以前某転職サイトで、育児中のママで日勤だけの仕事を希望したら、鼻で笑われて「そんな求人ありません」といわれた経験がw

一方でセレジョブ看護の担当者は、私のワガママな条件も終始真剣に聞いてくださいました。

厳しすぎる条件は「ここはもうちょっと譲歩できませんか?」と代価案をだしてくれるなど、親切丁寧なサポートが魅力に感じました!

\登録無料/

期間限定転職祝い金10万円あり

セレジョブ看護のデメリット

セレジョブ看護のデメリットと感じた部分をご紹介しますね。

セレジョブ看護は、求人内容が「完全非公開」であるということです。ちょっと気軽に「仕事辞めたいけど、ほかにどんな職場があるのかなぁ」と思ったときに、ぱっと調べることができないのがデメリットに感じました。

しかし、完全非公開ということは、誰にでも応募できるような就職先ではなく、丁寧なヒアリングで1人1人あった病院を探してくれているということなので、自分にぴったりあった就職先に就けるという点ではメリットと捉えていいのかもしれませんね。

セレジョブ看護いい口コミ・悪い口コミ

セレジョブ看護のいい口コミ・悪い口コミをネット上で探してみました!まずは公式HPからの口コミ↓

Bさん女性29歳
Bさん女性29歳
結婚をし、子供の出産一時期仕事から離れていましたが、子供が大きくなったので、復職を考えていました。

ネットでセレジョブ看護を見つけてLINE相談し、担当の方は私の状況や希望等を理解してくださり、日勤のみの終業が早い求人を紹介いただきました。

履歴書、職務経歴書作成、面接サポートもあり、希望する企業へ転職が決まり、仕事と子育ての両立ができてます。

セレジョブ看護公式HPより引用

いい口コミ
  • 電話対応だけじゃなくて、メールでやり取りできるところがいい!
  • 久々の転職でも、履歴書や面接までのサポートがあって安心!
  • 希望にあった就職先のヒアリングが丁寧!
  • 子育て世代に嬉しい条件の職場案件も多数!
  • 転職先が決まっていなくても、今の職場の不満点から、いい職場をセレクトしてくれる!
悪い口コミ
  • 非公開求人のため、求人をみならが検討したい方には不向き
  • 非公開求人なのは、求人案件が少ないからでは・・・?

ほとんど悪い口コミはありませんでした。1人1人にあった手厚いサポートが好評のようです!

まとめ:セレジョブ看護はママ看護師におすすめ!

  • セレジョブとは、全国展開の看護師転職サイト!
  • セレジョブの特徴は祝い金の充実!
  • 実際にメール登録してから転職までの最短期間は1カ月!

セレジョブ看護は、11人あったサポート体制が手厚いところが魅力の転職サイトです

子育てママだから、定時に帰りたい!病院以外の転職先も検討したい!年収500万円以上はほしい!などといった、さまざまなニーズに寄り添ってくれますので、セレジョブ看護は特に子育て世代のママにおすすめしたい転職サイトです♪

「病院以外の転職先ってどんな感じかな?」「今の病院よりもいい条件のところはないかな?」

と具体的に転職したい!と決定していなくても、転職に関する情報を丁寧に伝えてくれるので、まずはメールにてお問い合わせしてみることをオススメします♪

\登録無料/

期間限定転職祝い金10万円あり