妊娠・出産・育児

【ブログ運営報告3か月】肩書なし主婦がブログ運営で稼げるの?

2019年4月から、専業主婦がブログを開設して約3か月がたちました。

私は元看護師で、パソコンの知識なんてほとんどありません。全くのブログ初心者です!

ブログ立ち上げ時は臨月♪現在は2児のママでもあります♪

そんな私がちまちま更新してきた、3か月間のブログ運営内容や、収入を公開します♪

ブログ運営3か月目 収入は?

くれよんママ
くれよんママ
ブログ運営3ヶ月目って、いろいろ成長し始める時期っているからワクワクしてたの!・・・だけれど!
ママ
ママ
だけれど?
くれよんママ
くれよんママ
まあ、見てくださいよ(涙) 

 

内訳を公開しますね(涙)

運用月 2ヶ月 3ヶ月
アドセンス 4××円 1××円
アフェリエイト 8××円 10××円
セルフバック)
合計 12××円 10××円

 

合計 10××円

ブログ運営2か月目の収入は1××円でした

ママ
ママ
へ、減ってない!?
くれよんママ
くれよんママ
言わないで~(涙)
ママ
ママ
しかも、ほとんどセルフバックの収入じゃん!
くれよんママ
くれよんママ
それも、言わないで~(涙)

 

そしてこれから大事なことを言います。

くれよんママ
くれよんママ
  セルフバックをぬくと、純粋にブログが稼いでくれたのは1××円!
ママ
ママ
・・・ドンマイ!

そう、運用2ヶ月目よりちょっと減ったかな?レベルではなく、ごっそり減っているのです!

ちょっと、2日目のブログの自分のコメントをみてみましょう。

(ブログ運用)初めのほうは、SNS運営していないと(天才以外は)PV数はほぼ0だという感じなのかな?

先月はSNSのプチバズがあったので、来月の運営報告が本当私の実力でのPV数になるのかな?と思います!

そのとおりでした!

実力を知ることができたという意味で、ツイ禁したかいがあったってもんです(涙目)

ブログ運営3か月目のPV数は?

ほとんどSNSからの実力でしたので、自分の実力を知るためにも、ツイッターをやめてみたのですが・・・。

この結果でした(涙)減ってる~・・・。

ブログ運営1カ月目 1000PVぐらい
ブログ運営2か月目 1300PVくらい
運営3ヶ月目 800PVくらい

で、でも。今まで99.9%がSNSからの流入だったけど、少しずつ検索からの流入が増えてきて、10%くらいは検索からきてくれていましたよ~。

少しは成長・・・かな?

ブログ運用3か月目 記事数は?

毎日ブログを更新しているところであれば、ここで100記事目に到達するはずです!

そして、ブロガーにとって100記事というのは、何かしらがおこる数字で、1つの通貨目標数でもあります。

ママ
ママ
で?どうだったの?

今月は15記事でした♪3日に1回記事更新を目標に上げていたので、目標達成です!

ブログ運用1カ月目 5記事
ブログ運用2か月目 11記事
ブログ運用2か月目 15記事
合計 31記事

記事作成頑張っているけど、PVとか収入が上がってないのは、まだまだ記事更新のスピードが足りないことと、たぶん内容が悪い・・・。

来月は20記事目標でがんばる!!

ブログ運営は無料で始められるっていうけど・・・

よく、ブログはほぼ無料で始められる副業って言われますが、

実際には

サーバー代1年 約16000

私が使っているのはエックスサーバー初心者は迷ったらコレが良いみたいです。

ドメイン代1年 約900

私が使っているドメインはお名前.com初心者は迷ったらこれがいいそうです(笑)

ブログ維持費に17000円かかっているんですよね。

つまり、1年に最低17000円は稼がないと赤字運営になっていしまいます。

ということは、1カ月に1500円稼がないといけない計算になります。

私の3か月のブログ運営報告を見て頂いて分かるとは思うんですけど、そんなに簡単なことじゃありません!

でも、努力して続けていくとどんな未来が待っているのかを想像するとワクワクします♪

来月あたりで、少しでも成長を実感できればいいけど・・・。来月の強化ジャンルは当たり外れのあるジャンル。これまた厳しい戦いになりそう・・・。