沖縄のこと

ヨシケイ×沖縄のメニュー・料金一覧紹介【一番お徳なのはどのメニュー?】

忙しいママにとって「夕食作り」が苦痛感じること、ありますよね。

私も沖縄で共働きのワーママ、専業主婦として2児の子育て、どちらも経験していて、「夕食作り」とてもしんどかったです・・・。

特に沖縄ですと、車社会なので、仕事からの帰りに帰宅ラッシュで渋滞の中スーパーにいくのは苦痛ですよね・・・。

そこでちょっと想像してほしいのですが、

もし、クタクタに疲れている仕事帰りに、旦那さんが

旦那さん
旦那さん

今日は

  • メニュー考えなくてOK
  • 買出ししなくてOK
  • 離乳食メニュー考えなくてOK

だよ!全部やっておくからね!

と言われたどうでしょう?

買出しから料理をするまでの2時間程の時間が浮き、あなたの負担が減って心身ともに楽になりますよね!

「ヨシケイ」を利用すれば、毎日のメニューも決まっていますし、食材を運んでくれるので、買出しもせずに済みますよ!

今回は、沖縄在住の私クレヨンが食材の宅配で有名な「ヨシケイ」をお試しして、夕飯作りのストレスから解放されたので!ヨシケイ沖縄の夕食レポをお送りします。

この記事を読めば、リアルなヨシケイの食事の味・量。そして、料金や、メニューの内容、メリットデメリットまで、ヨシケイの疑問や知りたいが解決できます!

そして、お徳な初回限定ほぼ半額キャンペーンもご紹介しているのであわせてどうぞ~。

\初回限定半額キャンペーン/
>>いますぐ注文する
 

>>公式ページ

 

ヨシケイ沖縄の利用レポ&感想

私が利用したのは、「すまいる」のプチママですので、その時の様子をレポしますね!

と、その前に感想から~!

ヨシケイ沖縄、、、めっちゃいい!!

感想を先に言っちゃうと、ヨシケイを頼んでみて、本当に日ごろの夕飯へのストレスがスーッと無くなって、めちゃめちゃ良かったです!!

ヨシケイを頼んでみてから気がついたんですけど・・・

くれよんママ
くれよんママ
夕食作りの負担、はんぱなぁぁぁぁぁああい!!!

ということです(笑)

私はご飯を作るのが正直苦手&嫌いで、朝起きた瞬間から夕食何を作ろうかと考えてストレスで、ヨシケイの食材が来る日は、一切そのことを考えなくていいので、朝1日のスタートダッシュから気分が違ったほどです!!

それほどまでにストレスだったんだなぁ・・・。とヨシケイさんが来た日はしみじみ思ったものです。

世の中のワーママ・子育て中のママに声を大にして言いたいのです!

くれよんママ
くれよんママ
しんどければ無理せず、レッツヨシケイ!!

さて、真面目にレポにうつります!

商品はどんな感じで届く?

商品は、ヨシケイのお姉さんが玄関先まで届けてくれます。

(もう、それだけで本当助かりますよね!コレだけでどれだけの時短になるやら!)

商品は発泡スチロールの箱の中に入っていて、

保冷材と一緒にはいっているため、沖縄の暑い夏でも箱の中はひんやりしていましたので、品質もばっちり保持されています!

そして、頼んだ分の料理の1回分が中に入っています。

ヨシケイ メニュー内容

ヨシケイの実際の定番メニューに使われている材料や、素材の鮮度、どんな感じで入っているのか気になる方は動画もどうぞ↓

これは、定番のさば定食2人前のメニュー内容です。

配達時間は選べる?

配達時間は午前10時~午後5時までとなっています。配達ルートが決まっているため、配達時間は選ぶことができません。

事前にお届け時間を電話で教えてくれます。

私の利用している地域は朝の10時でしたので、私的にはちょうどいい時間帯でした。

もし、その時間にいることができないのであれば、玄関横においてくれるサービスもあります。

仕事で受け取れない・・・!という忙しいママさんでも置いてくれるサービスをしてくれたら助かりますよね!

 

その際は鍵でロック&断熱のアルミで覆われてくるので安心です。

熱い沖縄の夏でも、3時間くらい外で置いてあったこともありましたが、中の食材は冷たく、品質保持されていましたよ!

量はどんな感じ?

プチママを選んだのですが、旦那が体育会系でよく食べるので、2人分ではちょっと物足りない感じがしました。

特別大食でなければ、足りる量だと思います。

私は、ヨシケイのメニューをみながら1週間に1回、買出しをしてヨシケイのメニューにアレンジ足ししていましたよ!

旦那が大食だということと、お弁当まで持たせたかったので、ヨシケイのメニューに+アルファーして、翌日のお弁当分まで作っていましたよ。

※追記:最近(2020年、2月17日定番メニュー2人前を実際に作りました!)

プチママより量がある感じ(あくまで体感)でしたし、大人2人と3歳で定番メニューを食べましたが、ちょっとあまって、翌日の昼1食分くらいは残るくらいでした。

私も旦那も食べる量は「普通」ですので、小食~普通の量ぐらい食べられるというご家庭にはぴったりの量だと思います!

お味は?沖縄県民の舌に合う?

味は、濃すぎず薄すぎず、ちょうど良い味付けでした。定食屋のような万人受けする味付けだと思います。

ヨシケイオリジナルの商品(調味料)が配達されることもあり、特にビーフシチューのルーは絶品で、旦那も「もう一度食べたい!」とよく言っているほどでした!

私は沖縄県民なので、本土の料理の味付けが合わないかも・・・。と心配していましたが、要らぬ心配だったようです(笑)

ツイッターでの味についての意見

ヨシケイの味については、「美味しい」と絶賛の声もありますが、「いまいち」といった声も・・・。

やはり味の好みは人それぞれですので、「百聞は一見にしかず」で、味が気になる方はまずはお試しするのが一番だと思います!

ヨシケイ沖縄を試してみたメリット

次に、ヨシケイを試してみたメリットをご紹介していきますね。

時短になる

当時、共働きで子育て中の私にとって、買出しに行く時間が減ったことが何よりの時短になりました。

買出しにいくと、スーパーまでの行き帰りで30分以上、買出し30分以上・・・ととにかく時間がかかっていました。

帰宅ラッシュの時間なので、渋滞にもイライラ、スーパーでも帰宅後の買出しの時間帯なので激込みでイライラ・・・。

特に沖縄は車社会なので、激込みの時間は全然車も動きませんしね・・・。

更には買出しに行く体力、思い荷物を持ってアパートへ帰る体力も磨り減っていったのでイライラすることもなく、体力を維持しつつ、時間が短縮できたのは、か・な・り!大きかったですね。

子供との時間が増える

夕食のメニューが決まっていて、食材も手元にあるのであれば、その分時間が浮くので、子供との時間が増えました。

メニューを考えるストレス、買出しもいかないので、体力も温存できるので、心にも体力にも余裕ができて、子供にイライラして当たってしまうこともだいぶ少なくなりました。

いつも帰ってきてから就寝するまでバタバタと時間が過ぎていったので、余裕を持って子供と触れ合える時間ができたのが、ヨシケイを利用して良かったと思える最大の理由です!

料理のレパートリーが増える

また、ヨシケイは毎日異なったメニューが届きます。各メニュー(すまいる・レビュー・なごみ)によっても料理のジャンルも違いますし、料理の幅が広がったのは確かです。

全コースのレシピも届くので、ヨシケイが届かない土日などは、そのレシピを見ながら、挑戦したことのないレシピを試していますよ。

料理の腕があがる

ヨシケイのレシピは、食材の切り方まで詳細にのっているので、確実に料理の腕や知識がついていきました。

メニューを考えるストレスが減る

また、何気に毎日夕飯何を作ろうかというがストレスでした。

ヨシケイを頼んでみてから気づいたのですが、毎日メニューが決まって、更にその食材まで届けてくれたら、本当にストレス激減です!

それほど、毎日のメニュー決めってストレスがかかることだったんですね~・・・。

騙されてみたと思って、頑張り屋の沖縄のワーママ、子育てママに是非ヨシケイを試していただきたいです!

夕飯作りの負担の大きさに気がつくことができると思います!ヨシケイを利用すれば、あなたにのしかかっている負担がだいぶ軽くなります!

そして、こんな楽なツールがあるということを知っているだけでも、心が凄く楽になりますよ~!

\初回限定半額キャンペーン/
>>いますぐ注文する

>>公式ページ>

ヨシケイ沖縄を試してみたデメリット

配達時間に出かけられない

配達時間が決まっていて、かつ選べないので、勤務時間によっては受けとりができない!という点に関しては、デメリットですよね。

また、配達の時間前後に家に居ておかなければいけないというのも、ちょっとストレスがかかります。

ですが、宅配ボックスもあるので、不在の時には宅配ボックスを利用するなどすれば、問題は解決しますね。

好き嫌いが激しい人には向かない

うちの旦那は、好き嫌いが激しくて、プチママは1週間おまかせコースでしたので、嫌いなものが出る日は全く食べてくれませんでした・・・。

特には葉野菜の「ミズナ」は多く使用されるので、ミズナが嫌いな方は注意です(笑)

プチママでは好き嫌いが激しい人には向きませんが、プチママ以外のコースは日ごとで選ぶことができますよ。

好き嫌いが激しい方がご家庭にいらっしゃる場合は、プチママ以外のコースを選択するといいですね。

お店で買うより割高

メニューを見てみても、1食1人分600円~となっているので、やはりスーパーで購入するより割高になってしまいます・・・。

が、私の場合、ヨシケイのメニューにスーパーで買ったものを足したりして量を増やしたり工夫をしました。

それだと、買出しは週に1回程度で済みますし、余ったものをお弁当までもっていけるので、私の場合はそれで食費はどっこいどっこいくらいでしたよ。

旦那のお弁当毎日500~600円を、ヨシケイにしてから浮かすことができたので!

 

ヨシケイが高いことについて、スーパーに比べて実際どうなの?ということを記事にしてみましたので、よければ参考にしてみてください

【徹底検証】ヨシケイ高いって本当?~定番メニューをスーパーと比較~ヨシケイは高いとネット上の噂でありますが、本当にヨシケイは高いのかを検証しています。実際にヨシケイの定番を頼み、その日の材料をネットスーパーで購入したらいくらになるのか?とリアルな数字も出ていますので、ぜひ参考にしてみてください!...

ヨシケイ沖縄の料金一覧

ヨシケイには3種類のメニューと、そこから詳細に分かれた全14種類のメニューがあります。
その14種類のメニューの値段(プチママ以外はその週によって変動ありますが、だいたい同じぐらいの値段です。)
お値段からいうと、「プチママ」が一番お徳といえます!
バランス400はカロリー400以下、Yデリはレンジ料理なので。
すまいるごはん
プチママ 定番 食彩 バランス400 Yデリ
5日間 5290円 5840円 6871円 4120円 3820円
6日間 6180円 7000円 8165円 6060円 4560円
コースの選択 1週間おまかせコースのみ 1週間コースor
1日ごと注文
1日ごと注文 1日週間コースor
11日ごと注文
1週間コース
or
1日ごと注文

 

※定番とYデリは1週間おまかせコースにすると、少し安くなります。

Lovyu

コース Lovyu(バリュエーション) Lovyu(クイックダイニング)
5日間コース
(日ごとも可)
6640円 5920円
6日間コース
(日ごとも可)
8140円 7080円

 

和彩ごよみ※まとめて注文の価格※プレミアムとスタンダード以外は日ごと注文も可能

コース みやび なごみ あおば いろどり プレミアム スタンダード
5日間 6243円 4272円 6871円 4120円 6720円

1週間コースのみ

4580円
1週間コースのみ
6日間 7432円 5340円 8165円 6060円 7980円
1週間コースのみ
5540円
1週間コースのみ

 

ヨシケイ沖縄の基本情報

それではここで詳しくヨシケイの基本情報についてお話していきますね。

ヨシケイには以下の5つの特徴があります。w

ヨシケイの5つの特徴

  1. 配達無料
  2. 使いきりで食品ロスがない
  3. 毎日違うメニューが選べる
  4. 栄養士監修のメニュー
  5. みやすいレシピ付き

 

上記について説明していきますね。

配達料金無料

ネットスーパーですと、地域によって配送量が変わったりするので、利用料がややこしくなりますが、ヨシケイは配達料が無料なので、利用しやすい料金体系になっています。

使いきりの量が届く

ヨシケイでは、その人数に応じた食料が1回1回届くので、食品のロスがありません。

ぱっと見ると少ないと感じるかもしれませんが、作ってみると意外と適量だったりします。

「割高」と感じる声も多く聞かれるヨシケイですが、普段スーパーでまとめ買いして、結局冷凍庫の奥で化石化していたり、多く作りすぎちゃって、腐らせる・・・なんてことはありませんか?

そのフードロスのことや買出しに行く手間のこと考えると、食品も無駄にならないので案外ヨシケイで使う分を注文した方がお得かもしれませんね。

豊富なメニュー

ヨシケイはメニューの量が豊富です。

主なレシピメニュー雑誌は3つに分かれていて、

「すまいる」「なごみ」「lovey」

それぞれの雑誌からまたいくつかのコースメニューに分かれています。

例えば、「すまいる」は更に6つのメニュー、「和彩ごよみ」は6つ、Lovyuは2つですね。

  • すまいる
    プチママ
    定番
    食彩
    キットde楽
    yデリ
    バランス400
  • 和彩ごよみ
    みやび
    なごみ
    あおば
    いろどり
    プレミアム
    スタンダード
  • Lovyu
    Lovyu(バリュエーション)
    Lovyu(クイックダイニング)

全14コースのレシピの中から選べるので、長期に渡って利用しても飽きることはなさそうですし、好き嫌いが多い人がいるご家庭でも、嫌いなメニュー以外のものを注文できていいですよね。

各メニューの特徴

各メニューの特徴を以下にまとめました。

すまいるごはん

プチママ 定番 食彩 キットde楽 yデリ バランス400
内容 手作り時短メニュー(20分)

離乳食レシピあり

 

基本のおかず

ヨシケイ人気定番メニュー

旬のメニュー勢ぞろい

食にこだわる方むけ

キットを使った時短メニュー レンジや湯銭で10分メニュー

1人用からメニューあり

野菜中心カロリー400以下
おすすめの人 初心者

共働き

子育てママ

料理好き

共働き

子育てママ

料理好き

共働き

初心者

共働き

子育てママ

1人くらし

共働き

子育てママ

料理好き

カロリーコントロール

野菜不足解消

 

lovy(ラビュ)

バリエーション クイックダイニング
内容 トレンドレシピ

レパートリーを増やしたい方

お店のようなメニューをお家で

時短15分メニュー

手作り+レンジや湯銭など

おすすめの人 料理好き

共働き

 

初心者

共働き

ワーママ

 

栄養士監修のメニュー

「バランスの良い食事を」と思って気をつけていても、自分で料理をしているとどうしてもバランスが偏ってしまいますよね・・・。

特に離乳食始まったばかりのお子さんがいるご家庭でしたら、バランスのよいメニューや、たくさんの食材に触れさせたいもの。

プチママのコースなら、離乳食のとりわけメニューもついているので、栄養士さんが考えてくれたバランスのよい食事も一緒に作ることができるので、安心ですよね。

みやすいレシピ付き

ヨシケイでは、詳細なレシピもついています。食材のきり方から、レンジ加熱・ゆでる時間まで詳細に記載されているので、失敗なく作ることができます。

それでも、「文字だけではわかりにくいよ~」

という方にむけて、プチママでは、1つ1つのレシピに動画のバーコードリーダーも用意されています。(レシピ名のすぐ横)

動画で確認できると失敗のしようがないので、料理べたな私にはとても助かりました!

宅配ボックスも利用可能!

ヨシケイは、配達ルートが決まっているので、その時間にいないといけない・・・というデメリットがあるとお話しましたが、宅配ボックスも利用可能です!

ですが、オートロックがあるアパートやマンションなどはどうするか困ってしまいますよね。

うちもオートロックなので、ヨシケイさんに「オートロックなどの場合はどうするのか」を尋ねてみました。

オートロックの場合

オートロックの場合は、アパートやマンションの管理会社に相談をして、ヨシケイを利用したい旨を伝えて、「専用の暗証番号を伝える」「鍵を預ける」などの対応もしているそうです!

まずは、地区のヨシケイ担当者と相談するといいですね。

お試し5DAYコース注文までの流れ

次に、お試し5dayコース注文の流れをご説明します。

ヨシケイでは、初めての限定でお徳にヨシケイが試せるように5日間限定価格で、ヨシケイのご飯を試すことができます。

初回限定のキャンペーンで約55%~66%offなので、とってもお徳ですよ。

お試し5DAYコース注文の流れ

  • STEP1
    タイトル1
    ヨシケイ公式HP よりお試ししたいコースの選択。

    試せるコースは以下のとおり

    <div class=”simple-box2″><p>

    すまいるコースより

    • プチママ 1人300円
      調理時間約20分
      離乳食とりわけレシピ付き!
    • カットミール 1人300円
      10分~15分コース
      カット食材付き

    Lovyuコースより

    • バリュエーションコース 1人1食あたり 350円
      35分調理
      手作りトレンド料理
    • クイックダイニングコース 1人1食あたり350円
      15分調理
      1品手作り1品お惣菜

    </p></div>

  • STEP2
    食べたい週のコースを選択

    「この週のバリエーションメニューを選ぶ」

    のボタンを押してお申し込みメニューへすすみます。

  • STEP3
    お申し込内容記入

    以下のお申し込み内容を記載します。

    • 申し込むメニューの週選択
    • コース選択
    • 人数選択
    • 名前
    • 住所
    • 電話番号
    • メールアドレス
    • 生年月日
    • 性別
    • アンケート
  • 以上3ステップにてお申し込みは完了です。

    3分くらいで登録完了するので、さっそくお試しを試してみましょう!

    \初回限定半額キャンペーン/
    >>いますぐ注文する
     

    >>公式ページ

     

    登録後、担当者からの電話がくる

    登録が完了すると、あなたの地区を担当しているヨシケイのスタッフより電話があります。

    フリーダイヤルではなくて、普通の番号からかかってくるので、気がつかず無視してしまう方もいらっしゃるようなので、気をつけてくださいね。

    そして、宅配の時間を伝えられます。

    宅配の時間はルートで決まっているので、選ぶことができません・・・。

    が、宅配ボックスを利用して、玄関先においてくれるので、担当スタッフさんと相談するといいですね。

    ヨシケイ沖縄はこんな人におすすめ

    実際にヨシケイを利用した私が以下のような方にヨシケイを利用することを超絶におすすめします!

    • 子育て中
    • 共働き
    • 新しいメニューを試したい方

    子育て中の方

    専業主婦の方でも、子育て中だとなかなか買出しにいったり、ご飯を作る余裕がなくなってしまいますよね。

    食事の準備の時間にぐずったり、かまって攻撃があると、イライラして精神的にも参ってしまいます・・・。

    そんな時には、「専業主婦だから・・・」と罪悪感を感じずに、ヨシケイを頼むといいですよ!

    ストレスが限界を迎える前に、試しに1週間でもいいと思います。

    そして、ヨシケイのメニュー「プチママ」には、離乳食とりわけメニューがありますので、離乳食が始まる5ヶ月~のお子様がいる家庭には特におすすめです。

    共働きの方

    共働きですと、どうしても仕事が終わってからの買出し、料理、家事などでいっぱいいっぱいになってしまいますよね。

    仕事が激務でもうヘトヘト・・・そんな時に買出しや料理の時間が短縮できるヨシケイはおすすめです。

    中でも「カットミール」は、食材がカットされた状態で届くので、ほとんど包丁も使わず焼くだけ簡単ですのでおすすめですよ。

    新しいメニューに挑戦したい方

    忙しくて惣菜を頼りたい・・・。でも惣菜だとマンネリしたり、栄養バランスが気になって購入するのに罪悪感がありますよね。

    ヨシケイですと、メニューによってはレンジや湯銭するだけのもの、手作りメニューのものなどがあり、栄養士さん監修なので栄養バランスも心配ありません。

    あなたがとても忙しい日は「キットde楽」や「カットミール」を利用して、簡単にご飯を準備して、余裕がある日は「定番」や「lovy」などで少し手の込んだ料理をするなど使いわけもできますね。

    家のフライパンや鍋を使って簡単に料理ができるので、罪悪感も感じませんね。

    まとめ:ヨシケイで余裕のある暮らしを

    子育て中のママや、共働き中ですと、どうしても時間に余裕がなくなってしまいますよね。

    忙しいママにとって「夕食作り」が苦痛に感じることだってあります・・・。

    「夕食作り」に焦ってイライラしたりして、子供や旦那に当たっちゃうことなんてありませんか?

    ヨシケイは忙しいママの味方で、各家庭のライフスタイルにあったレシピメニューを届けてくれます。

    夕食作りで浮いた時間を家族や自分のリラックスタイムに使えると、より充実した生活が送れることでしょう!

    ヨシケイをお試ししてみて、「いつもより余裕のある暮らし」をぜひ体験してみてくださいね♪

    \初回限定半額キャンペーン/
    >>いますぐ注文する
     

    >>公式ページ