妊娠・出産・育児

雑記ブログでアフィリエイトを始めた初心者が特記ブログへ移行してもいいの?

雑記ブログを始めて3ヶ月が過ぎようとしています・・・。

実は、私今物凄く・・・。

特化ブログを運営したいのです!!!

どうして雑記ブログから特化ブログがしたいの?

ママ
ママ
収入がないから?
くれよんママ
くれよんママ
た、たしかに収入はほぼないけど!!

単純にアフィリエイトでの収入がないからというわけではありませんよ(汗)

まず、雑記ブログを始めた理由は、初心者はネタきれに困らず、続けやすい雑記がおすすめされえいたからです。

私自身も、雑記で得意ジャンルが見つかれば、そちらに移行したいと考えていて・・。

でも、まずは初心者は雑記で収入を得てから特化へ、という流れが一般的で複数運営はオススメされていないんですよね。

その事実を知っていながらもどうして特化がしたいかというと、今注力を注ぎたいジャンルが、このブログとのテイストや方向性が全く別だということです。

それでもどうしても特化ブログがやりたい!!

いろいろ家庭の事情(笑)もあり、特化ブログがどうしてもやってみたいな~という欲求をなんとか抑える日々・・・。

でもどうしても煮えたぎらない・・・。悩んでは雑記でいこう!悩んでは雑記でいこう!!と何度も同じ考えを繰り返してばかりで、時間ももったいない。

そんなときに誰かに相談したいな~と思っていてました。そこで、ふと思い出したのが、ココナラ

スキルを売ったり、買ったりできるというアプリね!

探してみたら、サイト診断という項目であったんです。

これから、ココナラ でサイト診断を早速してみるつもりで、また相談した内容をどんどん追記していきますね~♪