レビュー

【天パを治す!?】サロニアヒートブラシの口コミ&レビュー【使ってみたよ】

髪の毛が膨らむ・うねる・クセがでる!という天パの体質でお悩みをお持ちのあなた。

私も髪の毛の量が多くて、クセも強く、いつも髪型がいまいち決まらないほどのひどい天パ悩んでいました。

でも縮毛強制って、時間もかかるし高いし・・・。子育て中のママだとなかなか時間もとれませんよね。

私は、小学生の時からひどい天パで強制縮毛をかけて治していましたが、やっぱり子育て中はなかなかそんな時間がとれず。

くれよんママ
くれよんママ
家で簡単になんとかならないかなぁ

と思っていた所、ブラシ型のストレートアイロン【サロニア ヒートブラシ】というものを発見しました!!↓

今までは普通のアイロンでなかなかいい感じにストレートにならなかったのですが、サロニアヒートブラシを使うと、本当にいい感じにサラサラになりましたよ~!

くれよんママ
くれよんママ
もっと早くサロニアヒートブラシに出会いたかった!

さっそくレビューしちゃいます♪

天パを治したい!サロニアヒートブラシ実際に使ってみたレビュー

現在6月で湿気も多く、広がりやすいこの季節に、サロニアのヒートブラシを試してみました!!

レビューの前にビフォー写真

起きてすぐの寝癖や癖毛です。なかなかやばいですね(笑)

私の髪のステータス

  • 量:すごく多い!
  • 癖:すごく強い!
  • 髪質:すごく硬い!

3拍子そろった非常に扱いにくい髪なんです・・・。天パって本当に毎朝大変・・。

サロニアヒートブラシ使い方は?天パは治る?

くれよんママ
くれよんママ
使い方は、普通のブラシで髪をとかすように使ってもOKです!!

頭皮が熱くならないか心配でしたが、180度でも普通にブラシでとかすように使っても、そこまで熱くなりませんでした~!

自然に仕上げたいなら、内側からもちあげるように使うといいみたいですね。

他の口コミで重いとかってありましたけど・・・

くれよんママ
くれよんママ
普通のブラシより少し重いかな?位のレベルで、私は重いから使いにくいとかはありませんでしたよ~!

サロニアヒートブラシ:140度で使用後1時間で天パはどうだった?

普通に上からブラシでとかして、髪の毛先だけは、ブラシを内側から入れて内巻きっぽくしました。5分くらいでこの仕上がりです。

アフター

ママ
ママ
うーん。寝癖は治った感じはするけど・・・。

サロニアヒートブラシの140度試した結果

  • 寝癖は治るけど、癖毛までは治らない。
  • サラツヤもなし。
  • 1時間で元に戻る。

という残念な結果に・・・。

サロニアヒートブラシ:180度で使用後1時間で天パはどうなった?

140度が残念すぎたので、ヒートブラシを180度まで上げて使ってみました!

さすがに140度のときよりは、温まるまでに少し時間はかかりましたが、それでも早いです。

アフター

  

ママ
ママ
髪が落ち着いた!!

ビフォーアフターしたらわかりやすいかな・・・。

 

サロニアヒートブラシの180度試した結果

  • 癖毛が治った
  • サラツヤになった
  • 1時間経ってもある程度キープする

180度で試したら、膨らみも収まるし、サラツヤで本当いい感じです♪

\サロニアで朝の忙しいを時短する/

       

ちなみに1時間後・・・。

少しは膨らんできてますけど、結構もってますよね?

サロニアヒートブラシみんなのレビュー

 

サロニアヒートブラシ本当に人気ですね~!!増税前に駆け込みで購入されている方も多いですね♪

サロニアヒートブラシのメリット

サロニア ヒートブラシを使ってみて感じたメリット!

  • 扱いやすい
    ブラシでとかすようにしただけでストレートになるので、不器用さんには○
  • やけどしにくい
    ブラシの部分にちょっと触れてもそこまで熱くない!(後ろは熱いよ!)
  • 温まるの早い
    忙しい朝にぴったり

サロニアヒートブラシのデメリット

サロニアヒートブラシを使って感じたデメリット!

ほとんどないけど、あえてあげるなら・・・。

  • 少し重い
    私は全然きになりませんでした!普通に片手でもてます。
  • ブラシが大きい
    ブラシが大きめなので、根元からしっかり当てたいならアイロンがいいと思います!

サロニアヒートブラシは天パの味方だった!!

くれよんママ
くれよんママ
お出かけ前には必ずサロニアのヒートブラシを使うくらいお気に入りで、天パの味方です!!

最後に、ヒートブラシおすすめの人をまとめてみたよ~

ヒートブラシおすすめの人
  • アイロンが面倒くさいひと
    ブラシをとかす感じでいいので、めんどくさがりさんには○
  • 不器用さん
    アイロンの髪の毛先の絶妙な感じをだすのが難しいひとには○
  • 朝時間がないひと
    あたたまる時間が早いので、朝時間がない人には○

この値段で、これだけ活躍してくれて、コスパも◎で大満足でした♪

天パの癖が強く(髪の1本1本がうねって、硬くて、膨らむ)をもつ私もストレートになるか心配でしたが、画像の用にストレートになったので、癖のある方でもおすすめしますよ~!

くれよんママ
くれよんママ
購入しようか迷っているなら、増税前&セール中&500円OFFの今こそ「買い時」ですよ~

忙しい朝が劇的に楽になって、サラサラ~になるので、超絶オススメです!!

\サロニアで簡単にサラサラヘアをGETする/

追記~

私が気になっているくせ毛用ヘアミスト↓↓↓