日常

【沖縄初】セブンイレブンの1号店はここ!14店舗をご紹介♪

ついに沖縄にもセブンイレブンが進出してきますね~!

これでセブンイレブンも47都道府県を制覇するようです。

ママ
ママ
テレビで放送される美味しそうなセブンイレブンのスイーツが沖縄県内で食べられる日がくるなんて・・・♪

ではさっそくセブンイレブンの1号店が出展する場所をまとめてお伝えしちゃいますね♪

あなたの町には来る!?セブンイレブン1号店の場所をご紹介!

  • 那覇市内7店舗
    国際通OTSビル店
    国際通り松尾1丁目店
    那覇松山1丁目店
    那覇小禄1丁目店
    那覇新都心公園前店
    那覇金城2丁目店
    新天地浮島店
  • 糸満市内3店舗
    糸満真栄里東店
    糸満座波店
    糸満サンプラザ兼城糸満店
  • 豊見城市内2店舗
    豊見城中央店
    豊見城金良店
  • 八重瀬町内1店舗
    東風平JAおきなわ店
  • 北谷町内1店舗
    北谷町北前1丁目

の14店舗となっているようです。

やはり南部のほうに集中していますね・・・。中部地区は北谷のみ!

オープン日時・時間は?

オープン日時は2019年の7月11日・・・セブンイレブン!

さすがセブンさん、こだわってますね~!

当初は秋ごろオープン予定だったようですが、強い要望があり、早期オープンとなったようです。

朝の7時にオープン予定とのことです。

今後の展開は・・・?

今後は、毎年50店舗ずつ増やす予定で5年間で、250店舗展開する計画のようです。

このスピードだと、あなたのまちにセブンイレブンがくるのも、そう遠くはなさそうですね!

現在沖縄には、530店舗のコンビニがひしめき合っています。その中で250店舗の出店計画といったら、県内のコンビニの1/3がセブンイレブンになる・・・なんて日がくるのかもしれません。

セブンが進出する、沖縄県民の声

見慣れないセブンイレブンのお店が着々と出来上がっていて、沖縄県民も興味津々で、楽しみにしているようです!

私の住んでいるところからは、まだまだ遠い(><)

あ~あ早くセブンイレブンオープン近くにこないかなあ♪

以上、今回はセブンイレブン沖縄進出・場所についておうたえいたしました♪