日常

専業主婦がヨシケイを使うのはダメ?~専業主婦の私がヨシケイをはじめました~

専業主婦がヨシケイを始めるのって躊躇してしまいますよね。

お家にいるのに、どうして料理もできないのか?と世間の目がとても気になってしまいます。

私も専業主婦で、世間の目が気になってなかなか手が出せなかった「ヨシケイ」ですが、最近利用することにしてみました。

専業主婦でもヨシケイを利用することで、お値段以上の価値を見出すことができたのでそのことについてお伝えしますね。

>\初回限定半額キャンペーン/ >>いますぐ注文する 

 

>>公式ページ

専業主婦がヨシケイ利用を躊躇する理由

手抜きしているという罪悪感

専業主婦の仕事は、家事をすること。仕事をしないで家にいるのだから「料理」をしなかったら手を抜いているような罪悪感を感じてしまって、ヨシケイを利用するのを躊躇してしまうんですよね。

私もはじめは凄く抵抗がありました。

しかし!専業主婦と言っても、育児をしていれば、あっという間に1日が終わってしまいますよね・・・。

特に3歳以下の小さなお子様がいらっしゃるご家庭ですと、オムツを変えたり、ご飯を上げたり、遊びの相手をしてあげたりと、本当に忙しいです。

料理を作ること以外にもやることは山ほどありますし・・・。

私個人的には、専業主婦のママだって、たまには「楽」をする日がいいと思うんですよね!

ママが笑顔なのが、子供にとって1番のプレゼントですから。

母の味がヨシケイの味になる

SNSなどでも、ヨシケイの便利さは好評ですが、やはり、母の味がヨシケイの味になることに「なんだかなぁ」と感じているママさんも多いようです。

確かにレシピどおりに作ればヨシケイの味になってしまうのですが、調味料は各家庭にあるものを使うので、同じヨシケイ料理を作っても、各家庭によって微妙に味は違ってくると思います。

また、「この味付け気に入らないな」と思えば、自分なりのアレンジを加えるなどすれば、「世界に1つの母の味」になりますよね!

ヨシケイは高い

確かに、ヨシケイはスーパーで購入するより割高です・・・。

1食500~600円と定食並みの高さなので、躊躇する方も多くいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、買出しやレシピを考える時間や労力を考えれば、お値段以上の価値があると言えます!

毎日コースだと家計が苦しければ、1~2週間に1回利用するだけでも精神的に楽になりますよ。

ヨシケイは本当に高いのか?スーパーを比較した記事で詳しい内容をまとめましたので参考にどうぞ↓

【徹底検証】ヨシケイ高いって本当?~定番メニューをスーパーと比較~

専業主婦でもヨシケイを利用すべき理由

 

自由時間が捻出できる

繰り返しになりますが、専業主婦といっても、育児や家事に追われて1日が過ぎ去るのはあっと言う間ですよね。

日々の生活に追われるばかりで、ほっと一息つく暇もないほど忙しい!と感じている方も多いのではないでしょうか?

専業主婦は暇、なんて思われがちですが、「育児」をしていると、暇な時間なんて1秒たりともありません。

自由時間なんて夢のまた夢・・・。

そんな毎日の繰りかえりだと、ストレスも溜まってしまいますよね。

専業主婦は休みのない「仕事」ですから、無理やりにでも「自由時間」を捻出することは大切なことです。

ヨシケイを利用すれば、普段買出しをする1~2時間を短縮することができるので、自由時間を捻出することができますよ!

栄養バランスのいい食事が作れる

小さなお子様がいるご家庭ですと、ママはご飯を作るだけでも精一杯ですよね。

私もご飯を作るだけで精一杯でしたので、栄養バランスなんて考えて作る余裕がありませんでした。

でも、ヨシケイなら、栄養士さんがメニューを考えてくれるので栄養のバランスもばっちりです!

1週間に1回ヨシケイを利用している私ですが、その時に最近食事に出していなかったもの・・・例えば「魚」だったり「豆類」だったりを多く使っているメニューを選んだりしていますよ。

ヨシケイのレシピはカタログにのっているので、いつでも再現することができますのもいいですよね。

食事のマンネリ防止になる

毎日食事を作っていると、レパートリーが決まってきてしまいますよね・・・。

ヨシケイにはたくさんのメニューがあるので、食事のマンネリ防止にもなりますよね。

 

管理人おすすめお徳な漫画アプリ&サイト
  • U-NEXT

    すぐに無料で600円分のポイントが貰える31日間のトライアルキャンペーン実施中。
    ">公式ページ
  • タイトルを入力してください

    ここに説明文を入力してください。
  • タイトルを入力してください

    ここに説明文を入力してください。