妊娠・出産・育児

【授乳ブラ迷子のアナタヘ!】コスパ最強⁈の授乳ブラのご紹介♪

出産準備って、どうしてもお金がかかっちゃうものですよね。

1人目の出産の際に様々なタイプの授乳ブラを試した私ですが、これといった商品に出会うことがありませんでした・・・。

そして、少しでも安い授乳ブラ(もしくは、授乳ブラの代用品)を探していたところ・・・

楽天で安くて機能性抜群の授乳ブラを発見したので、レビューをお伝えしますね。

コスパ最強⁈の授乳ブラのレビュー

私が購入した授乳ブラはこちら。

や、安い!授乳ブラが1000円以下で購入できちゃうのです!

安い授乳ブラ、使用感は?

ママ
ママ
はっきりいいます!凄くいいです!!

なんと言っても、伸縮性に優れています。

胸のカップの部分は、授乳中でも痛みを感じない、程よいフィット感があります。

そして、アンダーの部分はノンワイヤーですが、カップの部分よりは若干強めに伸縮するように設計されているため、胸もホールドされている感じがあります。

ママ
ママ
かと言って、そこまで強力な伸縮力ではないので、ワイヤーが入ってるようなブラのホールド力を期待している方にはオススメしません。

他の授乳ブラと比較して、授乳のしやすさは?

とにかく授乳しやすい!グイッと下に降ろすだけ!

授乳専用のブラ(ストラップオープンタイプ・クロスオープンタイプ・フロントオープンタイプ)を色々と試してみた私ですが、こちらのブラがコスパも、使い勝手も最高だと感じています。

グイッと下に降ろすだけなので、ストラップをカチカチ弄ったりする必要や、ボタンを外す手間もかかりません!

伸縮機能が抜群なので、とにかく授乳がしやすいです。授乳期の胸は張りが強く、なるべく刺激を与えたくありませんよね。下に降ろすときには、胸に当たらないように気を付けて、大きく伸ばして下げることができるので、授乳期の胸にも優しい仕様です。

ママ
ママ
ストラップオープンタイプを使用して、ストラップ部分を間違えてひっかけてしまい、胸にバチンッと強く当たって悶絶した経験がある私にとっては、胸に優しい仕様は重要ポイントです

ユニクロのワイヤレスブラの、肌に気持ちいい軽さや柔らかさには敵いませんが、コスパ面含め、総合的に考えると、私はこちらの商品が好きです。

 

他の授乳ブラと比較して、デメリットは?

ママ
ママ
それもあります!私が感じたデメリットは2つあります
中のカップが出し入れできるタイプ

1度洗濯した時には、カップが洗濯時に飛び出す事はなかったのですが、何回か洗うと、飛び出してしまいそうです…。面倒くさがりの私は、カップが飛び出さないタイプがいいので、デメリットに感じました。これは完全に好みですね!

授乳していると、カップが曲がったりする

毎回という訳では無いのですが、時々曲がったりします。すぐにサッと直せるので、そこまでイライラしませんが、”裁縫上手”を使ってブラとカップを接着して改善できないかと考え中です。

サイズ展開やサイズ感は?

サイズはM~3Lまでの4展開あります。

Mサイズ・Lサイズ・LLサイズ・3Lサイズ

【Mサイズ】 バスト79~87cm
【Lサイズ】 バスト86~94cm
【LLサイズ】 バスト93~101cm
【3Lサイズ】 バスト100~108cm

楽天DO-MORE公式サイトより引用

ユニクロワイヤレスブラを授乳期にMサイズで使用していました。

\クーポン配布中★新色登場/【メール便送料無料】ノンワイヤーブラ ナイトブラ スポーツブラ ブラトップ マタニティブラ ティーンズ ジュニア ワイヤレスブラ 育乳 おやすみブラ 夜用ブラ 大きいサイズ シームレス スポブラ

普段アンダーバストは65~70でMサイズに該当するのですが、授乳期で、ゆったりめがほしかったので、Lサイズを注文しました。

Lサイズで丁度よく、ぴったりでした!

授乳用に検討されている方は、普段よりワンサイズ上のものをおすすめします!

コスパ重視の方へオススメの授乳ブラ!

授乳専用のブラですと、1枚2000円近くしますよね。

新生児期は何かとお金がかかってしまいますので、自分自身にかかるお金はなるべく安くかけたいところなので、1000円以下で購入できて、そのうえ機能面でも大満足のこのブラはとにかくおススメです!

授乳ブラ選びに迷子になっているママさんへ、ぜひ1度試していただきたい商品です♪