沖縄のこと

沖縄のオードブルおすすめ一覧~だいこんの花・ジミー・大戸屋・配達可能もあり~

沖縄の行事毎にかかせないのが「オードブル」ですよね!でも、オードブルってどこで注文していいのか迷ってしまいませんか?

今回は、沖縄県民で新米主婦であるわたくし「くれよん」が、今後の沖縄行事のときに役に立てるように、おすすめのオードブルを一覧にしてまとめました!

サンエーやユニオンが有名どころですが、その他だいこんの花やジミー・大戸屋もオードブルを出しているので、是非参考にしてみてください。

この記事を読めば、沖縄県内の有名どころの「オードブル」情報を得ることができますよ~♪

あわせて読みたい↓

【沖縄の正月料理】飾りやオードブル、過ごし方のちがい~沖縄県民主婦が解説~

沖縄のオードブルおすすめ一覧

では、さっそく沖縄のオードブルおすすめ一覧をご紹介しますね~!

まずは有名どころの5つ

だいこんの花 大戸屋 ジミー 上間てんぷら あいあい
値段 5000円~(5~6名) 4500円~(3~5名) 3800円~
(4~5名)

2600円~(5~7名)

3500円~
(3~4名)
配達 × × ×
お店情報 小禄

安謝

沖縄市

県内各所 県内各所 南部~中部(那覇~沖縄市付近) 店舗は宜野湾
配送は県内

こちらをクリックすると、全てのおみせの地図情報があります

グーグル地図にとびます

各お店の詳しい情報をお伝えしていきますね~!

沖縄オードブル:だいこんの花

健康食菜レストランで有名な、「だいこんの花」よりオードブルを注文することができます♪

2日前までに要予約が必要です。

だいこんの花 オードブル

一番人気はこちら。オードブル中(5~6人前)14種 5000円(税抜き)

■海老チリソース
■鶏のカラアゲ
■紅芋きんとん
■鶏団子とカラフル野菜の黒酢和え
■大学芋
■野菜天ぷら
■ふろふき大根
■ローストビーフ
■野菜きんぴら
■クーブイリチー
■鯖の塩焼き
■豆腐ハンバーグ
■紅白なます
■わらび餅

参考:ぐるなび:だいこんの花(小禄店)

だいこんの花店舗情報

だいこんの花は沖縄に3店舗あります。

だいこんの花(小禄店)

  • 電話番号:050-3476-4119
  • 場所:沖縄県那覇市高良3丁目11−1
  • (地図は冒頭表の下にあります)

だいこんの花(安謝店)

  • 電話番号:050-3477-3829
  • 場所:沖縄県那覇市安謝620
  • (地図は冒頭表の下です)

だいこんの花(美里店)

  • 電話番号:050-3467-1623
  • 場所:沖縄県沖縄市東2-5-8
  • (地図は冒頭表の下です)
くれよんママ
くれよんママ
だいこんの花は健康食が有名なお店なだけあって、オードブルの中身もすごくヘルシーですね♪

沖縄の行事毎はお年寄りが中心といっても過言ではないので、お年寄り世代が多い親戚でしたら、だいこんの花のオードブルをおすすめします!

沖縄オードブル:大戸屋

てづくり定食で有名な大戸屋でも沖縄限定のオードブルが購入できます。

大戸屋 オードブル

沖縄限定のオードブルもあります!オードブル(大)4~6人前5500円

  • 鶏と野菜の黒酢あん
  • 海老フライ
  • 紅白なます
  • 鶏の竜田揚げ
  • さばの炭火焼き
  • 紅鮭の茶巾寿司
  • 切り干し豚バラ煮
  • つくねの照り焼き
  • ごぼうマリネ
  • しまほっけの炭火焼き
  • かぼちゃ煮
  • 豚バラ角煮
  • かぼちゃコロッケ

参考:大戸屋 (メニュー内 ご予約よりオードブル確認できます。)

大戸屋店舗情報

大戸屋は県内17箇所あるので、各地区アクセスしやすい場所をピックアップしてご紹介します。

  • 那覇あっぷるタウン店
  • 住所:沖縄県 那覇市おもろまち3-3-1あっぷるタウン2F
  • 電話番号:098-975-5530

 

その他県内各地にありますので、公式HP(大戸屋:沖縄県内所在地)よりご確認ください。

  • 南風原
  • 宜野湾
  • 浦添バークレー
  • 登川
  • 泡瀬
  • 名護

などなど・・・

くれよんママ
くれよんママ
定食屋として認知度や人気の高い「大戸屋」のオードブルなら、若い世代~お年よりまで、皆で食事が楽しめますよね♪

大戸屋のお食事なら一度は食べたことがあるはずなので、お料理の中身も知っていて、「外す」ことのない安心なオードブル!

沖縄オードブル:ジミー

ジミーといえばケーキが有名ですが、惣菜やおかずなども取り扱っていて、オードブルも注文できるんですよ~!

ジミー オードブル

ジミーオードブルS(4~5人前)3800円~

  • ミートボール
  • 味付スペアリブ
  • 焼鳥
  • 春巻
  • エビフライ
  • 鶏手羽元ロースト
  • ひじきと枝豆のミートローフ
  • かに風味焼売
  • チキンのポテト包み揚げ
  • さつま芋甘露煮
  • 有頭海老
  • 野菜マリネ
  • トマト
  • チーズポテトフライ
  • パセリ

 

 

ジミーの店舗情報

ジミーは県内20箇所以上に所在しています。本店をご紹介いたしますね♪

  • 住所:沖縄県宜野湾市大山2-22-5
  • 電話番号:098-897-3118
  • アクセス(記事冒頭表のしたにあります。)

その他県内場所・・・

  • 南風原
  • 那覇
  • 北谷
  • 泡瀬
  • 名護

県内各地に所在していますので、お近くのジミーへ問い合わせてみてくださいね♪

くれよんママ
くれよんママ
ジミーはケーキが有名ですが、お食事もあるってご存知でしたか?沖縄県内では、美里と大山でバイキングを食べることができますよ~♪

ジミーのオードブルはアメリカンな雰囲気のジミーらしく洋風のオードブルですね♪濃い味付けのスペアリブも最高に美味しい!オードブルを注文する前にバイキングで味を確かめるのもありですね♪

次に上間てんぷらをご紹介していきます~

沖縄オードブル:上間てんぷら

てんぷらで有名な上間てんぷらですが、オードブルも頼めちゃうんです!

沖縄 オードブル 上間天ぷら

オードブル小(赤)5~7人前 3650円

  • かまぼこや豆腐
  • ごぼう
  • 昆布
  • タロイモ、
  • ミートボール
  • えび天ぷら
  • とんかつ
  • たまごロール

引用URL上間天ぷらのホームページ

上間天ぷらお店情報

上間天ぷらも県内各所にあります!代表して登川店をご紹介しますね♪

  • 住所:〒904-2142 沖縄県沖縄市登川3丁目23−20
  • 電話番号:098-937-9477
  • アクセス(記事冒頭の表の下に記載)

その他南部~中部にありますが、県内全域に配達可能ですので、

ちょっとお店が遠いな~という地域でも、電話(098-937-9477)や上間天ぷらのホームページより注文することが可能です。

※因みに配送エリアについて・・・

県内全域配送致します!
※注文の状況によって指定のお時間に配達いたしかねる場合がございます。ご了承ください。
□ 沖縄市・嘉手納町・うるま市・うるま市(勝連)は3,500円以上から ※但し離島は除く
□ 北谷町(山内店頭配送)は5,000円以上から
□ 北中城村・中城村・宜野湾市・読谷村・恩納村・金武町・うるま市離島(伊計島、宮城、浜比嘉、平安座)は10,000円以上から
□ 西原町・那覇市・与那原町・南風原町・豊見城市は15,000円以上から
□ 宜野座村・名護市・糸満市・南城市・八重瀬町は20,000円以上からの配達となります。

引用URL:上間天ぷら公式ホームページ

くれよんママ
くれよんママ
上間てんぷらでは、オードブルだけではなく、法事用の果物や生花、ドリンクなども販売しています!法事準備にあちこちお店をかけまわらなくても、上間天ぷらのお店だけで全て準備が整うのが嬉しいですね♪

沖縄オードブル:お届け料理あいあいケータリング

配達専門店のケータリングあいあいより、オードブルの注文も可能ですよ~!

沖縄 オードブル あいあい

あいあい彩りオードブル(M) 5~7人前 5000円

  • 海老のチリソース
  • 大根スティック
  • 南瓜とクルミの甘味あん
  • ジューシー鶏の唐揚げ
  • 野菜と肉団子の黒酢炒め
  • ポテトバジル和え
  • ゴロゴロきんぴら
  • 柔らかローストビーフ
  • 野菜と豆腐のハンバーグ
  • 鯖の塩麹焼き
  • スティックとんかつ
  • なます
  • わらび餅
あいあいケータリングお店情報

電話番号:098-870-9111

ちなみに、配達エリアに関して・・・

※早朝・深夜配達料金は注文金額¥30,000(税抜)〜の受付となります。

5,000円以上配達エリア
那覇市・浦添市・宜野湾市・西原町・北谷町・中城村・北中城村

10,000円以上配達エリア
沖縄市・嘉手納町・読谷村・南風原町・豊見城市・与那原町

14,000円以上配達エリア
南城市・八重瀬町・糸満市

18,000円以上配達エリア
うるま市

20,000円以上配達エリア
うるま市(浜比嘉島)・恩納村・金武町・宜野座村

30,000円以上配達エリア
名護市

35,000円以上配達エリア
本部町・今帰仁村・大宜味村

40,000円以上配達エリア
東村・国頭村

参考サイト:あいあいケータリング

くれよんママ
くれよんママ
あいあいケータリングは、オードブルの配達だけではなく、バイキング形式の会場作りまで行っています♪

立食パーティーなどでも利用できるので、ちょっとした誕生日会や結婚式の2次会などにも利用できるので、覚えておくと便利ですね♪

番外編:ユニオン

沖縄 オードブル ユニオンちなみに・・・クレヨンの儀実家ではユニオンのオードブルがチョイスされていました!

ユニオン公式サイト

くれよんママ
くれよんママ
エビチリもぷりぷりでたし、エビフライは沖縄らしい厚い衣、イムクジもモチモチで、外れのないどれも美味しい内容でしたよ!

まとめ:沖縄のオードブルおすすめ一覧と特徴

最後に、沖縄のオードブルとその特徴をみやすくまとめてみました!

だいこんの花 大戸屋 ジミー 上間てんぷら あいあい
値段 5000円~(5~6名) 4500円~(3~5名) 3800円~
(4~5名)

2600円~(5~7名)

3500円~
(3~4名)
配達 × × ×
お店情報 小禄

安謝

沖縄市

県内各所 県内各所 南部~中部(那覇~沖縄市付近) 店舗は宜野湾
配送は県内
各お店の特徴
  • だいこんの花→ヘルシーメニューのオードブル、ご年配の方から喜ばれそう
  • 大戸屋→定食屋のオードブル、外れなし!年齢層が広い親戚ならおすすめ
  • ジミー→洋風なオードブル、若い人・子ども向けオードブル
  • 上間天ぷら→配達可能、天ぷらが時間がたっても美味しい。その他果物・生花取り扱い有
  • あいあいケータリング→県内配達可能、テイクアウトで5~10%OFF

親戚の年齢層や、配送の有無などを比べて自分が使いやすいオードブル注文店が見つかるといいですね♪

あわせて読みたい記事↓

【沖縄の正月料理】飾りやオードブル、過ごし方のちがい~沖縄県民主婦が解説~