マンガ

【妻が夫で夫が妻で】最新話8話ネタバレ~賢パパ、ママ友の怖さを知る~

妻と夫が入れ替わり!?「青波エコー」さんが送る、夫婦入れ替わりヒューマンドラマ「妻が夫で夫が妻で」をご紹介しますね♪

「妻が夫で夫が妻で」を一言で表すと・・・「俺様旦那」と「イライラ妻」が入れ替わりによって、歩み寄っていくストーリーです!

前回第7巻(第7話)は2019年10月18日に発売されました!最新話は毎月第3金曜日となっていますので、最新話8話は2019年11月15日発売予定です!

ですので、今回はこれまでのあらすじと、8話予想をしていきます~!8話発売次第感想・考察を中心に記事を書いていきます~(※微ネタバレ注意です、)

「妻が夫で夫が妻で」はまんが王国 で読むことができます。

※2019年11月現在2巻無料で読めますよ~!キャンペーンが終了する可能性があるので、購入前にかならずチェックしてくださいね♪

2019年11月15日8話ネタバレ記事更新 すぐにネタバレを読みたい人は目次よりネタバレに飛んでください♪

あわせて読みたい↓

少女漫画が無料で読めちゃう!?少女漫画オタクがまとめてみた〜2019.11月私は、年間200冊以上読んでいる漫画ライターなのですが、年間200冊も読むなんてお金がかかって大変そう・・・!と思いますよね? 実...

 

妻が夫で夫が妻でこれまでのあらすじと第8話ネタバレ(予想)

それでは、「妻が夫で夫が妻で」復習を兼ねてあらすじからご紹介していきます~♪

妻が夫で夫が妻で これまでのあらすじ

突然入れ替わってしまった共働き夫婦。妻:ちとせ、夫:賢が主人公のストーリー。

夫婦が入れ替わるというお話は良く見かけますが、この夫婦、バリバリと働く共働き世帯。そして、この夫婦のあいだには「ななせ」という2歳の可愛い娘がいます。

物語の初め、ちとせと賢の仲はあまりよくありません・・・。

賢の仕事が返ってくるのが遅く、家では家事・育児一切手伝わない旦那です。

1話では、ちとせがインフルエンザで高熱を出しているのにも関わらず、ソファーで寝転んでスマホゲームをする賢の姿に軽く殺意が沸きました(笑)

この設定で、はたからみたら、「わ~この旦那最低だなぁ・・・。」と思って読んでいましたが、ちょっと待って。

自分の家での旦那の姿を想像しました。

  • 帰ってきたらご飯を食べるだけ(家事手伝わない、もちろん子どものお世話はしない)
  • 休日も家事は一切手伝わない
くれよんママ
くれよんママ
・・・アレ?賢君と一緒や~ん!!

とも思ったのですが、私は専業主婦ですし、旦那は娘・ベビーとよく遊んでくれるので、状況が違うので、そこは考えないことにしました(笑)

ただ、私も働いているときも、こんな感じで家事は一切手伝ってくれなかったので、ちとせの気持ちはいたいほど分かります・・・。

旦那さんの外で頑張って働いてきて、お家で疲れて休みたい気持ちはいたいほど分かります!!

でも、仕事量は違うかもれませんが、ママだって外で働きながら、家事・育児をこなして頑張っているので、本当に1つ!1つでいいので、何か家事を「やろう」としてくれる、その気持ちが欲しいところですよね・・・。

インフルでキツイのに、何もしない賢君にキレたちさとは、思わずフライパンを手に取り、賢に向かって投げつけたのでした!!

賢君は打ち所が悪かったらしく倒れて、ちさとも高熱のため倒れてしまい・・・目覚めたらなんと2人は入れ替わっていました!!

ってことストーリが始まるのですが、その間に、ママ友とやりあったり、仕事をなんとか2人で乗り越えようとしたりとその「生活」に視点をおかれたお話が「妻が夫で夫が妻で」の1~6話までのお話です。

※ここからは微ネタバレを含みますので、ネタバレ見たくない方はここまでで・・・

妻が夫で夫が妻で 7話あらすじ

妻が夫で夫が妻での7話からは、また新たな問題が発生します。

それは、下の階に住むちとせの母に「2人が入れ替わったのがバレたかも問題」です!

普段夕食を準備してくれるちとせ母は、何かを試すように賢(体はちとせ)に、「おふくろの味」をたまには作ってみたらどうか?

と賢(体はちとせ)に、料理を作ってもらうように声かけをします。

そこで賢(体はちとせ)は、料理を作ろうとするのですが、ななせは泣くし、てんわやんわで!?

というのが7話のストーリでした。

仕事終わりに子どもを見ながら、料理を作ってパニクる賢(体はちとせ)を見て、思わず、「わかるわ~・・・」と呟いてしまいました。

ワーママは外で働いてきてクタクタの体にムチをうちながら、自分はロクにものも食べずに、子どもと旦那さんのために料理を作るんですよね(涙)

自分1人だったら、レトルトでも適当にするけど、やっぱり愛する子どもと旦那さんのために頑張っちゃうんです。(全国のママさん、本当に偉いです!毎日お疲れ様です!!)

そこを賢(体ちとせ)がどう受け止めるか、何を学べたか、っていうのが7話の重要なシーンでもありました。

また、必要以上に頑張りすぎていたちとせも、自分の姿を客観的にみることで、今までの考え方がガラリと変わっていくので、そのシーンも必読ですよ~!

妻が夫で夫が妻で 8話ネタバレ(予想)

7話では、夫婦の役割についてまた1歩歩みよって考えることができた回でしたが・・・。

まだ「ちさと母が2人が入れ替わっていることを知っている問題」は解決していないので、妻が夫で夫が妻で第8話では、ちさと母の話がメインになってくると思います。

ストーリの最中、賢がちさとに”ちさとは母親から精神的な自立をしていない”というグサッと指すようなセリフを口にします。

ですから、ちさと母に、今の2人の状態がバレるというのは、ちさとの母離れできていない要因などについても触れてくるのではないかなぁと予想しています。

ちさと母に関しては、ちさとや賢・ななせに対して物腰も柔らかく、理解ある人のような印象をうけたので、2人のいまの状態を知ったとしても、なんの問題もないと思うのですが・・・。

問題はちさとと賢の気持ちとか、世間体とかそのあたりになってくるのではないでしょうか?

さて、実際はどのように物語が進んでいくのか凄く楽しみです♪

妻が夫で夫が妻で8話ネタバレ

今回は、賢パパVSママ友の回でした~。

前回予想した「義理母が2人の関係を知ることになる?」は大きく外れてしまいましたね(笑)

この話はまたいずれ触れるのかな?

今回、賢パパ(体はちさと)は、休日仕事でメンタル的に落ちているちさとを気遣って、ななせをつれて公園にでかけます。

と、目についたのは、ママ友たち。賢パパの前では愛想の良いママ友ですが・・・。

ちさと(中身賢パパ)に対してはそっけない態度で、女って怖いわ~。と感じる賢パパ。

本当、ママ友との付き合いって面倒くさいときがありますよね。本当に仲の良いメンバーでしたら心強いのですが。

子ども同士の成長を比べてしまうこと、子ども同士の喧嘩の対応に気をもんだりして(><)その辺りもリアルに描かれています。

さて、賢パパはちさとに成り代わって、ママ友と接することで以下の事実が分かりました

  • ちさとのママ友との関係性が微妙・大変
  • 主婦業以外にも、町内会の役割があって大変
  • ななせと同年代の子と比べて成長がゆっくり(ほかの子はお話ができて、数も数えられるけど、ななせはお話ができない。)
  • 公園で遊びに行くときは、子どもから少しも目が離せない

普段、ちさとから上記の相談があったとしても、賢はまともに取り合わなかったことを思い出して、ちょっと反省している様子です。

ちさとは妊娠中からその不安を賢に伝えていましたが、やはりどこか他人事で。

やっぱりこの辺りの苦労って、実際に体験してみないとわからないものなんですかね~・・・。

めちゃめちゃびっくりしたのが、子どもたちを公園で遊ばすぞ~ってなったときに、すかさず賢パパがスマホで遊ぼうとしたことです!!

えっ!!こういうパパもいるの!?ってすごく驚きました。普段子どもと触れる時間が少ないと、子どもが思いもよらない危険な行動をするって認識がないのでしょうか・・・。

一瞬たりとも気が抜けないですけどね。

子育て夫婦が入れ替わりがテーマの漫画で、大変そうですが1度お互いの大変さを知るためにもやってみたほうが、夫婦関係うまくいきそうな気がしてきました(笑)

今回のお話では、賢パパがママ友たちに子どもの面倒を押し付けられる?形になるのですが、果たして、賢パパは乗り越えることができたのでしょうか?

次に「妻が夫で夫が妻で」を無料で読む方法をお伝えしますが、その前に・・・

くれよんおすすめ漫画

「妻が夫で夫が妻で」を読んだあなたにおすすめしたいのがこちら↓


無料でおにぎり通信を試し読みする

「おにぎり通信」ダメ夫はよく聞くけど、家事・育児に関して旦那に丸投げという、立場逆転で笑える漫画です!

あわせて読みたい↓

少女漫画が無料で読めちゃう!?少女漫画オタクがまとめてみた〜2019.11月

妻が夫で夫が妻で を無料で読む方法

「妻が夫で夫が妻で」は、まんが王国のみ提供されているので、まんが王国でしか読むことができません!

>>まんが王国 (妻が夫で と検索窓で打ち込んでみてください)

くれよんママ
くれよんママ
今は1~2巻無料で読むことができますよ~♪

「妻が夫で夫が妻で」は1巻(1話)120P(約120円)で読むことができます。

2019年11月現在7話販売しているので・・・120円×7=840円で最新話まで読むことができるのですが・・・。

まんが王国は2パターン読む方法があります

ポイント制度(都度課金)

月額制度(300円~)

「妻が夫で夫が妻で」をお得に読むなら、この月額制度をおすすめします。なぜなら!

月額500円以上コースを選ぶと50Pのポイントの還元があります(初回限定)

※(この記事は2019年11月に書いており、キャンペーンが終了する可能性があります。登録前に必ずキャンペーンを行っているかチェックしてみてください!)

 

この時点で550PGETできるので、4巻分は購入できることができますね。(1~2巻無料キャンペーン中だと1~2巻は無料で読んで、6巻まで見ることができます)

最新話の7話に関しては、50P足りませんよね・・・。

そこで、ラインお友達登録キャンペーンを利用しちゃいましょう!※(この記事は2019年11月に書いており、キャンペーンが終了する可能性があります。登録前に必ずキャンペーンを行っているかチェックしてみてください!)すると、50P貰えるので、7話までみることができます!

つまり500円分で実質5巻まではみることができますよ~!

 

くれよんママ
くれよんママ
一気に現在の最新7話をみるお得な方法は、「まんが王国で月額500円コース」だと思います!

毎月1日に自動継続になるので、「妻が夫で夫が妻で」以外に読みたい漫画がみつからなければすぐに月額コース削除もできるので、使いすぎの心配もありませんよ~!

>>まんが王国 で妻が夫で夫が妻でを読んでみる(妻が夫で と検索窓で打ち込んでみてください♪)