妊娠・出産・育児

管理人クレヨンってこんな人。

くれよんママ
くれよんママ
はじめまして♪クレヨンです♪

ブログを訪問してくださってありがとうございます♪

ブログ開設して3ヶ月、とても遅い自己紹介となってしまいました(笑)

クレヨンってこんな人。

まず、私クレヨンの自己紹介をしていきますね♪

名前:クレヨン。
→名前は、ツイッターはじめるに当たって、めちゃくちゃ適当につけました(笑)
別に絵が上手なわけでも、クレヨンが詳しいわけでも、クレヨンが大好きというわけで
もありません。
苗字を少しひねったのと、ライター・ブロガーでもあるので、何かを書くというイメージ
からクレヨンという名前にしました。

あとから変えようかとも思ったのですが、意外にしっくりきているので、もうこのまま突き通します(笑)

年齢:アラサー

職業:専業主婦、ライター(といってよいか分からないレベル)2018年11月より始動。元看護師、下の子が2歳になるまでに、何かしら形にならなければ、ナースに戻ります。

2019年7月現在、2歳半と2ヶ月ベビーを育てる2児のママ。

性格:基本ポジティブで、なんくるないさ精神が強め。優柔不断でチキンな所があります。

ブログをはじめたきっかけ。

今現在2ヶ月のベビーを妊娠したと気づいた時、私はちょうど退職したばかりでした。っして、次の職場をそろそろ探そうかなと思っていたとき・・・。

もちろん、妊娠初期で雇ってくれるところなんてないですから、自宅で育児に専念することに。元々、家事オンリーができない人間ですので、何か自宅でできる仕事がないかと探しで出会ったのが、クラウドワークスでの在宅でのお仕事。

いわゆる外注ライターとして、ブロガーさんたちの記事を書くお手伝いをしていました。その時に、アレ?これ、自分でもブログできるんじゃない!?と思い立って、2019年4月~ブログをはじめました!

クレヨンブログのコンセプト。

はじめは育児中心のことを発信できればと思って、育児雑記ブログと銘打っていましたが、今は、方向性に迷子になっているので、いろいろ試してみて、反応のよい記事を伸ばしていっています。

今のメインは「在宅でも稼げる」ということを中心した、クラウドワークスやブログ運営の記事となっています。

くれよんママ
くれよんママ
完全に方向性に迷子になってる・・・(笑)

まだまだ手探り中なので、またサイトの方向性はいろいろと変わってくるかもしれませんが、中の人はずっと一緒だと思いますので、宜しくお願いします♪

【2019・7/18追記】

方向性が迷子と伝えたこのブログですが、ツイッターで仲良くさせていただいている”さるんちゅさん(@sarunchu88)”が素敵な表現でこのブログを紹介してくださいました。

さまざまなジャンルの記事でこのブログを、「クレヨン」で描いたようにカラフルに彩れるように、記事更新頑張っていきたいと思います♪

 

今は、自分がクラウドワークスで得た経験や、このブログを通して学んだことを書いていくので、何かお気づきの点や疑問点などありましたら、コメントくださいね♪

居心地のよいブログつくりを目指して頑張ります!

管理人おすすめお徳な漫画アプリ&サイト
  • U-NEXT

    すぐに無料で600円分のポイントが貰える31日間のトライアルキャンペーン実施中。
    ">公式ページ
  • タイトルを入力してください

    ここに説明文を入力してください。
  • タイトルを入力してください

    ここに説明文を入力してください。