妊娠・出産・育児

【ブログ運営報告2か月】肩書なし主婦がブログ運営で稼げるの?

2019年4月から、専業主婦がブログを開設して約2か月がたちました。

私はPC関係の仕事などはしたことがなく、全くのブログ初心者で、ブログ立ち上げ時は臨月。最近出産したばかりの2児のママでもあります。

そんな私がちまちま更新してきた、2か月間のブログ運営内容や、収入を公開します♪

ブログ運営2か月目 収入は?

結論からいいますと・・・・。

ありました!・・・と言っても雀の涙程度。

内訳を公開しますね♪

アドセンス 5円×→4××円
アフェリエイト 8××円

合計 8××円→12××円

ブログ運営2か月目の収入は8××12××円でした

ママ
ママ
5/31までにアドセンスの収入が少し伸びました~

文字を大きくして自慢するようなことでもありませんが(笑)

これを見てわかるように、1カ月で○○万円稼ぎましたという方は天才です。ブログ初めて半年~1年は収入がほぼないというのが現実ですね。

因みにアドセンスは、PV数で稼ぐので、PV数がないといけませんが、アフェリエイトは狙うキーワードが当たればPVがそんなになくても稼げるそうです。

実際に、アフェリエイトの記事は1時間で作成して、公開して5分で報酬が発生しました。

因みに公開5分で報酬発生したアフェリエイトサイトはこちら

ブログ運営2か月目のPV数は?

ママ
ママ
ほとんどだれも見てない感じですね!

これがずっと続くとなるとやっぱり心が折れて継続できなくなるんでしょうね。

とりあえず、ブログ継続の最初の壁を3カ月と言われているので、来月もちまちま記事を書いていきます。

ブログ運営1カ月目 1000PVぐらい
ブログ運営2か月目 1000PVぐらい 1300PVくらい

因みに、このPV数ほとんどSNSからの流出です。

この2か月間で、Twitterの方で2回スモールバズがあり、この日1日でだいぶPV数が跳ね上がりました。更にアメブロの方でも、アメトピに掲載され、この日でもPV数が伸びました。

ママ
ママ
つまり、3回のラッキーがあってやっとこのPV数なのです。現実はもっと厳しいものだろうと考えています!

初めの方は、SNS運営していないと(天以外は)PV数はほぼ0だという感じなのかな?

来月が怖い・・・

ブログ運用2か月目 記事数は?

一般的に、ブログ運営初心者は、まずブログを書け!というのが鉄則らしいです。

まぁそれはそうですよね。ブログの記事がなければ成り立ちませんから・・・。

どの程度書いていけばいいのかというと、1日1記事つまり、1カ月30記事は書かないとお話になりません。ということらしいですが、私はというと・・・

ブログ運用1カ月目 5記事
ブログ運用2か月目 8記事→11記事
ママ
ママ
少ない!!圧倒的に少ない!!

もっと頑張らないといけないですね。

ブログ運営は無料で始められるっていうけど・・・

よく、ブログはほぼ無料で始められる副業って言われますが、

実際には

サーバー代1年 約16000

↓私が使っているエックスサーバー。初心者は迷ったらコレが良いみたいです。



ドメイン代1年 約900

↓私が使っているドメイン。お名前ドットコム。これも初心者が迷ったらとりあえずこれがいいそうです(笑)



ブログ維持費に17000円かかっているんですよね。

つまり、1年に最低17000円は稼がないと赤字運営になっていしまいます。

ということは、1カ月に1500円稼がないといけない計算になります。

私の2か月のブログ運営報告を見て頂いて分かるとは思うんですけど、そんなに簡単なことじゃありません!

でも、努力して続けていくとどんな未来が待っているのかを想像するとワクワクします♪

先月はSNSのプチバズがあったので、来月の運営報告が本当私の実力でのPV数になるのかな?と思います!

管理人おすすめお徳な漫画アプリ&サイト
  • U-NEXT

    すぐに無料で600円分のポイントが貰える31日間のトライアルキャンペーン実施中。
    ">公式ページ
  • タイトルを入力してください

    ここに説明文を入力してください。
  • タイトルを入力してください

    ここに説明文を入力してください。