マンガ

FODの基本的な使い方~無料で登録&1200P貰う方法~

こちらの記事では、基本的なFODの使い方や無料で1200P貰う方法をご紹介していきます。

漫画が大好きで10社以上の漫画アプリ・電子書籍サイトを利用している私が、FODの使い方を登録の仕方~無料でポイントを貰う方法を説明していきますね♪

この記事で分かること

FODの登録の仕方

FODで1200P貰う方法

FODのお徳なポイント

FODで上手に電子書籍を探す方法

※電子書籍のサービスを中心に説明していきます。

FODの登録方法の仕方

FODの登録方法(初月無料で利用する方法)は簡単で、以下の3ステップです。

  1. アマゾンアカウントでログイン
  2. 月額コース登録
  3. 登録完了

詳しく説明していきますね。

アマゾンアカウントでログイン

FODプレミアムの公式サイトに飛ぶと、「今すぐ無料おためし」というボタンがあるのでそこから登録画面へとすすみます。

このボタンの先には、アマゾンアカウントでログイン画面になります。

ここでは、上の段にアマゾンに登録したときの

  • Eメールか電話番号、

下の段には

  • パスワードを入力

そして、「ログイン」ボタンを押します。

月額コース登録

次の画面で月額コース登録とでるので、「確認画面に進む」のボタンを押してください。

次の画面で↓のように【購入の確認】と値段がでますが・・・

くれよんママ
くれよんママ
アマゾンアカウントで初回登録でしたら、初月は登録無料ですので安心してくださいね♪

FODプレミアムに無料登録する。

※ただし、自動継続になっているので、記載されている無料期間の前日までに解約しないと料金が発生するので注意が必要です。

無料期間と初回料金発生日がきちんと記載されているので、安心ですね。

忘れないように、しっかりカレンダーやスマホでアラームをかけるなどしてください♪

FODで無料で1200P貰う方法

では次に、FODで無料で1200P貰う方法をご紹介しますね。

まず、FODで1200P貰うには3ステップ1分で終わります。

  1. 8の付く日にログイン
  2. 会員特典のバナーをクリック
  3. ポイントゲット!!のボタンを押す

細かく説明していきますね。

FODでは8のつく日にログイン&ボタンクリックで、400P(400円相当)もらえます。

1ヶ月に8のつく日は8日・18日・28日と3回あるので、

400P×3回=1200P が1ヶ月の間に貰えちゃうんですよ♪

初月は無料で利用できるので、無料で1200円が貰えるってことですね。

こちらも忘れないようにアラームが必要です!

FODは月額888円(税抜き)で利用できるサービスなのですが、

8の日にログインすれば、1200円分のポイントが利用できるので、、、

常に約300円分のポイントサービスが付いているんですよね!(継続ポイント100P含めたら400円分)

連載ものの漫画や、雑誌をFODが取り扱っていればすごくラッキーなんですよ~。

FODのおすすめポイント

先ほども説明したように、FODは月額888円で1300円分のポイントが付いてくる超お徳なサービスなのですが・・・。

この章では、お得なポイントをまとめていきますね。

漫画購入で20%のポイントバックがある

毎月自動で100Pもらえる

漫画購入で20%のポイントバックがある

FODでは、いつでも、どんな漫画でも購入すれば20%のポイントバックがあります。

つまり、実質20%OFFで購入できるということですね。

例えば100P(約100円)のコミックを購入すれば、20P(約20円)がすぐに貰えます。

100Pの漫画を5冊購入すれば、100Pポイントバックで貰えるので、1冊分は無料でGETできる計算になります。

もちろん、無料期間で購入した本も、20%のポイントバックがありますよ!

毎月100P自動で貰える

FODでは、8の日のポイントサービスはログインする必要がありますが、この100Pは何もしなくても貰えます。

自動で付与されるので、確実に100Pは入ってきますよ。

  • 上記で説明した8の日ポイントサービスで1200P
  • 毎月自動でもらえる100P

合わせて1300Pが毎月貰えるので・・・

100P(約100円)のコミックは13冊+2冊=15冊
(13冊読めば、ポイントバック分で更に2冊分読める)

月に15冊分の漫画が読めることが出来るのです。
※全て100Pの漫画だった場合

 

雑誌が100誌以上読み放題

FOD会員になれば、100雑以上の雑誌も読み放題になります。

  • cancan
  • non-no
  • Seventeen

など、女の子がすきな雑誌ももちろん無料で読むことができますよ!

FODの便利な使い方

FODの無料漫画検索や、探したい漫画の探し方にはちょっとだけコツがいります。

FODヘビーユーザーの私が、便利な使い方をご紹介しますね。

無料漫画の探し方

FODでは、期間限定で漫画が読み放題の「無料漫画」があります。

この期間限定の無料マンガは、ちょっと探し方にコツがいるので、説明していきます。

FODにログインすると、まず「動画」の画面になっているので、

  1. ↓この真ん中のバナーの「マンガ」をクリックします。
  2. すると、左上に「ジャンル」があるので、そこをクリック
  3. 各ジャンルが表示されるので、右上に「無料」があるので、クリック

すると、期間限定で無料で読めるマンガが表示されます。

 

ちなみに、②の「ジャンル」でマンガ読み放題・雑誌読み放題をクリックで、マンガと雑誌読み放題のコーナーに移動します。

マンガ読み放題のマンガは全20巻以上無料で読める作品が多数あります。(中には70冊以上のものも!)

・・・ですが、私的には古いマンガが多いので、上記で説明した「期間限定の無料マンガ」のコーナーをよく利用していますよ!

見たい漫画の探し方

FODで読みたいマンガを探したいときにも、ちょっとだけコツがいります。

探し方を間違うと、FODで配信しているのに、検索結果に出ず、配信していないと勘違いしてしまうことも・・・。

説明していきますね。