クラウドワークス

クラウドワークスで主婦が稼ぐ!~肩書なし2児ママでも月3万円~

専業主婦や育休中のママさんって、

ちょっとお小遣いが欲しいなぁ・・・

と思っても、なかなかおうちで稼ぐことって難しいですよね><

専業主婦といってもやることはたくさん・・・

家事
育児
料理
買い出し・・・

それでも!!

くれよんママ
くれよんママ
専業主婦で2児ママである私は、

家でこどもたちを見ながら

「クラウドワークス」

で稼ぐことができちゃったんですよ♪

後で詳しく説明するけど、

簡単にクラウドワークスって何か一言でいうと・・・

在宅ワーカーに特化したハローワーク

みたいな感じ!(めっちゃざっくりww)

 

それでね!

くれよんママ
くれよんママ

在宅ワークを始めたときは、

2歳の子を在宅でみながら、

妊娠中でもありました^^

それでも、

1日1~2時間くらいで月3万円を稼ぐことができましたよ♪

でも「超簡単に」とはいいません

1日1~2時間毎日

パソコンに向かって作業し続けたので

「努力」

はしましたよ~!

でも、そのおかげで、

  • 自分のご褒美にちょっといいスキンケア用品買ったり
  • たまに外食いけたり
  • こどもの教育費に回せたり

といつもより心に余裕ができる生活になったのも確かですよ♪

 

そうなんだぁ・・・。

ちょっとクラウドワークスに興味がでてきたなぁ!

クラウドワークスってどんなことするの?

そんなあなたの為に、

クラウドワークスって何!?

を↓で分かりやすく書いているのですが・・・

 

正直私は

「習うより慣れろ」派

なのでクラウドワークスのサイトで

どんな仕事があるのかを覗いてみたが早いと思ってます笑
(ちゃんと↓で説明しますが笑)

それから、できそうだったらチャレンジしてみて、

できなさそうだったら、やらなくていいですし

登録は無料だし、1分で終わるからまずは気軽に登録してみてください~^^

登録したからといって、何か電話がくるとかメールがくるとかは一切ありませんよ♪

\登録無料★1分で簡単登録/

クラウドワークス公式

クラウドワークスURL:https://crowdworks.jp/

クラウドワークスって何?主婦でも稼げるの?

くれよんママ
くれよんママ
私がオススメしているのは、クラウドワークスです!

・・・と言っても、

クラウドワークスって聞いたことはあるけどよく分からない・・・。

むしろ全く聞いたことない!という方も多くいらっしゃると思うので、まずは、クラウドワークスってどういったものかを説明していきますね♪

と、その前に、クラウドワークスを知るには、まず、「クラウドソーシング」というお仕事の仕組みを知っておいてほしいので、そちらの説明を先にさせてください。

クラウドソーシング:ネット上だけでお仕事を探すことから報酬をもらえるまでが完結する仕組みのこと。

図を使って、もうちょっと詳しく説明していきますね。

引用元:https://navi.dropbox.jp/cloud-soucing

 

まず、お仕事を探したい!

と思っているあなたが受注者でありクラウドワーカーと呼ばれます。

 

そして、お仕事をしてほしい!とおもっている方が、

あなたの雇い主である「発注者:クライアント」と呼ばれる人物です。

図を使いながら説明すると、(ライター希望の場合)

クライアントさん
クライアントさん
ブログ運営してるけど、忙しくて手が回らない・・・。代わりに記事を書いてくれる人を探そう!

ここで、クライアントさんは「クラウドソーシング運営会社」に、”記事を代わりに書いてくれる人”を探して、先にクラウドソーシング運営会社に報酬を前払いしているのですね♪

くれよんママ
くれよんママ
なんか記事を書くお仕事がしたいなぁ~ 。仕事を探してみよう!

と、私たち受注者は、クラウドソーシング運営会社でお仕事を探して、「これできそう」と思うお仕事を引き受けます。

それからそのお仕事(ここでいうと記事を書くお仕事)をして納品をおこなうと、クラウドソーシング会社から、報酬を得ることができるのです。

クラウドソーシング:お仕事を探す請け負う(受注する)・納品する・報酬をもらう、この一連の流れをクラウドソーシング運営会社を通してネット上で完結させる仕組みのこと
くれよんママ
くれよんママ
どうだったかな?クラウドソーシングの仕組みについてはちょっと分かったかな?

次に、「クラウドワークス」がなんなのかを説明していきますね♪

クラウドワークスとは

さきほどの説明で、「クラウドソーシング運営会社」という単語が何回かでてきましてたよね。クラウドワークスは、この「クラウドソーシング運営会社」にあたります。

「クラウドソーシング運営会社」はクラウドワークス以外にも、いろいろあるのです。

○グーワークスとかね♪

 

そして、クラウドワークス では、さまざまなお仕事を募集しています。

  • ライティング
  • データ入力
  • テープ起こし(講義などのデータを文字にすること)

などなど。

私がおススメしたいのは、なんといってもライティングのお仕事!

くれよんママ
くれよんママ
実際私もライティングで稼いじゃってますよ~♪

そして、上記にあげたお仕事は、肩書がない主婦の方でも比較的取り掛かりやすい仕事だと思います♪

くれよんママ
くれよんママ
不器用で、肩書きのない普通の主婦の私でもできたので、絶対誰にでもできると思ってます!

  

\登録無料★1分で簡単登録/

クラウドワークス公式

クラウドワークスURL:https://crowdworks.jp/

クラウドワークスが主婦に向いているわけ。

も、なんの資格も持ってないし、できるか不安・・・。

そんなあなたでも大丈夫ですよ♪私もパソコン関係の仕事についた事やライターのお仕事なんて一切したことがない普通の主婦ですが、3万円は稼ぐことができました!(今月はもうちょっといくかも!)

くれよんママ
くれよんママ
次に、実際に稼いだ金額をばばーんと公開しちゃいますね♪

クラウドワークスが主婦に向いている理由①すぐに始められる

育休中や、現役離れて長い方など、わざわざ面接に行ったりするのが面倒くさい、不安と感じている方も多いと思います。

くれよんママ
くれよんママ
私も面接面倒くさくて、中々仕事をする気になれませんでした。

クラウドワークスはすべてがネット上で完結するので、面接などもせず、働こうとおもったら、すぐに働くことができますよ♡

クラウドワークスが主婦に向いている理由②どこでもできる

小さい子がいて、働きにいけない・・・。

とおもっている方でも大丈夫です!

ママ
ママ
私も実際妊娠中&2歳の子を育児しながらの普通の主婦ですが、隙間時間を見つけて、家の中でクラウドワークスだけで月3万円までは稼ぐことができました。

お家にいてもお仕事を受けられて、収入を得るまで全部できちゃうのがクラウドワークスの魅力ですよね♡

クラウドワークスが主婦に向いている理由③融通がきく

外でお仕事をしていると、子どもの体調が悪く呼び出しがあったりした時、仕事を休む調整をしなければなりませんよね。それが気まずくなってお仕事を辞める方も多いのではないでしょうか?

クラウドワークス内のお仕事では、突然用事が入ってしまう専業主婦やママには嬉しい条件の仕事があります。

ママや主婦に嬉しい条件の仕事

納期がない

何日までに納品してくださいといった納期がなけば、自分のペースでお仕事できますよね。

ノルマがない

何本納品してくださいというノルマのないお仕事もあります。

融通がきく

納期やノルマがあったとしても、子どもの発熱などがあれば、その旨を伝えれば、納期を伸ばしてくれるクライアントさんもいます。

もちろん、すべてのクライアントさんがそういう条件ではありませんが、ママや主婦に理解あるクライアントさまも、CrowdWorks には多くいます。

募集要項の中で、ノルマ・納期・融通はきくのかをチェックすることが大切です

 

\登録無料★1分で簡単登録/

クラウドワークス公式

クラウドワークスURL:https://crowdworks.jp/

クラウドワークスで主婦におススメの仕事。

少し触れましたが、クラウドワークスの中でも主婦に特におすすめしたいのは、ライターのお仕事です。

ライターと言っても、専門知識やとびぬけた文章力がなくても書けちゃうので、難しいことはありません。

クラウドワークスで主婦ができるライターのお仕事。

ライターと一口にいってもさまざまなジャンルがあるんですよ♪

金融系・車系・不動産系・・・こういうジャンルって、よっぽど詳しくないと、記事を書くには情報収集がいるので、時間がかかってしまうので、オススメしません・・・。

そ・こ・で!主婦のみなさんが必ず経験している事がありますよね。それが狙うべきジャンルなんです!

  • 恋愛
  • 結婚
  • 子育て
  • 家事
  • 100円均一めぐり
  • ファッション
くれよんママ
くれよんママ
実は「ママ」になるには色んな経験を経てるんだよね。

恋をして、結婚して、出産して、子育てして、家事して・・・

これらすべてが記事になっちゃうのです!

これらの「経験」を元に、記事を書くジャンルは、情報収集の時間もほとんど要らないので、やってみると意外とスラスラかけちゃいますよ!

次に私が実際に稼いでいる金額を公開しちゃいますね♪

クラウドワークスで主婦が稼いだ金額は・・・?

私は2018年12月~クラウドワークスを始めているのですが、

2019年5月29日3万5千円(5月のみ)の収入を得ることができました。5月はあと3日あるので、もう少し収入は増えると思います!

この収入を得るために稼働した時間は、1日2時間ほぼ毎日(週5)です。

※因みに4月末に新生児を出産していたので、稼働時間は、家族が起きだす前に早く起きて、時間を作っていました!

くれよんママ
くれよんママ
月3万円~4万円程度でしたら、毎日ちょっと早くおきて頑張れば、主婦でも稼ぐことができちゃうんですよ~♪
【ライター向け】クラウドワークス初心者に伝えたい注意点3点クラウドワークスを初めて早半年がたちました。 クラウドワークス超初心者に伝えたい注意点 右も左もわからない状態でライターをし...

クラウドワークスについてのみんなの声

最後のは私です~(笑)

ね?普通の主婦でも結構クラウドワークスで稼いでいる人多いでしょう?

 

開業届けについては、こちらの記事が詳しく掲載されていますので、参考にしてみてください!

在宅ワークの開業とどけについて

クラウドワークスは主婦でも簡単に稼ぐこと事ができる!

以上お伝えしたように、妊娠中・新生児&2歳児がいても、少し頑張れば稼ぐことができます!

時間があって、少しお小遣いが欲しい!という方や、少しでも家計の足しになれば・・・と考えている主婦の皆さんには、クラウドワークスをおススメします!

\登録無料★1分で簡単登録/

クラウドワークス公式

クラウドワークスURL:https://crowdworks.jp/

次回はクラウドワークスでの実際の登録方法などをお伝えできればと思います♡

       

食洗機、賃貸だからって諦めてない?工具不要・コンパクトな食洗機のご紹介主婦のみなさん、食器を洗う時間に1日どのくらいの時間を費やしているかご存知ですか? 食器を洗う時間は1日平均25分ほどです。そして...
管理人おすすめお徳な漫画アプリ&サイト
  • U-NEXT

    すぐに無料で600円分のポイントが貰える31日間のトライアルキャンペーン実施中。
    ">公式ページ
  • タイトルを入力してください

    ここに説明文を入力してください。
  • タイトルを入力してください

    ここに説明文を入力してください。