クラウドワークス

【収入報告6月】クラウドワークスで主婦が稼ぐ~肩書なし2児ママが月3万円~

 

今月もやってまいりました!クラウドワークスの収入報告記事です♪

6月の収入目標は・・・4万5千円でした!が果たして達成できたのでしょうか?

クラウドワークスで主婦が4万5千円稼ぐことはできたのか!?

答えは・・・。

くれよんママ
くれよんママ
継続できませんでした~
ママ
ママ
あちゃー。で、結局いくらだったの?
くれよんママ
くれよんママ
で、でも今月は3万2千円くらい収入あったよ!

 

ということで、CrowdWorksでの6月の収入は32000円でした~!

 

【ライター向け】クラウドワークス初心者に伝えたい注意点3点クラウドワークスを初めて早半年がたちました。 クラウドワークス超初心者に伝えたい注意点 右も左もわからない状態でライターをし...
クラウドワークスで主婦が稼ぐ!~肩書なし2児ママでも月3万円~実際に、クラウドワークスで月3万円稼いでいる主婦が、クラウドワークスで稼ぐ方法やメリットをお伝えします。...

6月のクラウドワークス収入について自己分析

ママ
ママ
そもそもなんで4万5千円なの?どうして目標達成できなかったの?
くれよんママ
くれよんママ
ご質問にお答えします!

 

4万5千円という目標設定の理由

まず、4万5千円という目標もただただ立てたわけじゃないんですよ。きちんとした理由があります。

私は現在2つの継続案件をもっています。それで、1本約40分~1時間かけて記事を完成させています。

そして、1本約400円と1000円の収入を頂いてます。

1日に各案件1本ずつと甘い環境で設定してたんですよね。

1400円×30日=42000円。

くれよんママ
くれよんママ
足りない分はどこかでちょっと補おうと思っていました!
ママ
ママ
考えが甘いわね!それでなんで達成できなかったの?
くれよんママ
くれよんママ
そ、それも説明します~!!

金額目標設定の仕方

1日の最低作業量を考える→2時間(家族が起床する前)

1記事の作業時間を考える→1記事40分~1時間

1日の作業目標を立てる→2記事(400円1つ1000円1つ:1400円/日)

上記から1ヶ月の目標を出す→1400円×30日=42000円

 目標達成できなかった理由

ママ
ママ
いいわけ聞いてあげますよ!
くれよんママ
くれよんママ
ありがとう・・・(泣)実はね・・・。

実は、6月は最近生まれたベビーが2ヶ月になったのね。それで、思った以上にベビーが抱っこしないとダメなタイプらしくって・・・。

朝寝坊して作業できないときは、日中やってたんだけど、それがカバーできなくなってしまって目標達成できなかったのです!

ですので、金額目標達成できなかった理由は「寝坊による作業時間の確保難」でした~(泣)

ママ
ママ
寝坊が理由って・・・
くれよんママ
くれよんママ
反省しております・・。

7月のクラウドワークスでの目標収入金額は・・・?

6月は寝坊が理由という、かっこ悪い理由で収入が達成できませんでした・・・。

ママ
ママ
7月の目標はどうするの?
くれよんママ
くれよんママ
7月の目標は、3万円でいきます!!
ママ
ママ
減ってるじゃん!!

7月に目標金額を設定したのには理由があります。

実は私、2歳の娘を保育園に入れていたのですが、7月から閉鎖になるので、2ヶ月ベビーと2歳半娘を家庭保育しながら、クラウドワークス×ブログという何足かのわらじを履きながらの生活になるのです。

 

くれよんママ
くれよんママ
7月からは娘ちゃんも家でみるからね。そのことを考えるとね!

 

もともと、子育てしながらの執筆活動になるため、納期のゆるい案件を応募していました。

2つとも3日に1回のペースで納品すればOKという緩めの納期なので、どんなことがあってもそのペースを最低限守るというスタンスで7月は望むつもりでいます。

でも、毎日早起きの習慣をつけて、寝坊さえしなければ4万2千円は稼げるんだよね~・・・。

子育てと両立させながら、ブログの更新もあるので、あまり頑張りすぎるとバテちゃうので、緩めに目標設定したいと思います!

くれよんママ
くれよんママ
7月から子育て大戦争!頑張るぞ~!!
ママ
ママ
無理せず、頑張ってね。

以上、今回は6月のクラウドワークスの収入報告をお届けしました!

来月は目標達成できるかな?お楽しみに~!