MENU
マンガ

【無料試し読み】明日のエサ キミだからあらすじ~2話~今日の生贄も僕!?

物語は7人の生徒が学校内にバリヤードを作って篭城しているところからはじまります。

学校の外は破壊されて荒れている様子・・・。1匹の巨大な異型の化け物が我が物顔で歩き回っている異常な状況。

主人公:笹塚はその7人の中でもパシリというスクールカースト最下位の人間。もちろん特別強いわけでも、顔がイケメンなわけでも、特殊な能力があるわけでもなく、ただただ運がいいだけの主人公補正がかかった冴えない男子。

笹塚たちは1日1人化け物にエサを生贄にすることで生き残ってきました。

その日は笹塚と、同じパシリの万田君とともに化け物と戦いますが、万田君はあっけなく死んでしまいます。

そして、スクールカーストの上位にいて、決定権をもつ、頭の切れるクールな酒井君が笹塚にこう言い渡します。

酒井「明日のエサ キミだからよろしく」

明日のエサ キミだから第2話のあらすじ・感想

第2話の冒頭では、少しだけ化け物が来る前の学校生活の様子が描かれています。

現在カースト上位にいて、ヤンキー大久保と体の関係を持っている女子:あや。そのあやと、笹塚の何気ない日常のやりとりで、2人の関係性などが垣間見ることができます。

このときのあやは、現在のあやとは違って、ビッチというわけではなさそうで、清純そうな雰囲気が漂っています。この異常な状況が彼女をそうさせたのかと思うと、悲しい・・・。

でも、実際にこういう状況になったらみんな必死になって生きようとするだろうから、彼女にとってそれが生き残るための武器だったのでしょうね(><)

そんな普通の生活をしている教室の窓の外が騒がしくなり、化け物が人を食べ初めて日常が壊れていく様子も・・・。

一方16時までにはエサなってこいといわれた笹塚は、屋上で万田君に手を合わせていました・・・。正確には万田君にもらったテ○ガで(笑)

この漫画、テ○ガとかでてくるし、1話では死んだ万田君の残った手をあんなことに使っちゃったりと、下ネタ&ギャグテイストもかなり強めです! 苦手な人は苦手なジャンルになるのかな?

16時になっても生贄になりにいかない笹塚にしびれを切らた酒井君は、大久保に命じて笹塚の元へ向かわせます。

そして、ついに笹塚の元に大久保があらわれます。

大久保「オイ!テメェ何してんだよ。もう16時過ぎてんだろ!!」

と2人はもみ合いになり・・・!?

明日のエサ キミだから 感想・考察

さらっと人が死んでいくんですよね~この漫画!そして、人が死んでいるのに誰も悲しまない。

毎日のように人が死んでいくと、そういう感覚が鈍っていくものなのでしょうか?

漫画のタイトル、明日のエサ、キミだから とか、この漫画の設定自体1日1人生贄としてさしださなければいけないので、死ぬスピードが早いのかもしれませんが、このスピードで大丈夫なの!?とちょと心配になります(笑)

明日のエサ キミだからを一部無料orお得に読む方法

「明日のエサ キミだから」はいくつかの電子書籍サイトで無料でお試し読みができます。

お試し読みは普通、数ページから10数ページ(あらすじ程度)なのですが、50ページ(1話まるまる分)読めるサイトを集めてみました~!

オススメ無料お試し:まんが王国

無料分試しにたっぷり読みた~い!と思っている方はまんが王国がオススメ♪こちらは登録なしでも1話分まるまる無料で読めちゃいますよ~!

第2話もちょこっと試し読みすることができます。

私もよくまんが王国で、よさげなホラー漫画を発掘しています(笑)

新規で会員登録すれば、半額クーポンもらえるので、続きが気になって購入したいなと思えば、1冊600P(約600円)の半額購入できるので約300円で読むことができますよ♪

オススメ無料お試し:コミックシーモア

次にオススメしたいのは、コミックシーモアです。

コミックシーモアも、まんが王国と同じくらいの立ち読みができます(期間限定20197/5まで)♪こっちも会員登録なしでOkです。

こっちでも続きが気になる方は、新規会員登録で半額クーポンもらえますよ!そして、初回購入した本のポイントを全額ポイントバック(最大1000P)してくれます。

コミックシーモアでは明日のエサ キミだからは、600円(税抜き)で販売しているので、その半額300円くらいで買えちゃうプラスの、300Pポイントバックがあるということですね♪

ポイントバック分で2巻をお得に購入してもいいですし、他に気になる漫画を読んでみてもいいですね♪

オススメ無料お試し:FOD

最後にオススメしたいのは、FODでの無料お試しです。

こちらも会員登録が必要ですけど、1話分ほど無料で読めますよ~!

会員登録は有料なんですけど、漫画好きなら断然FODでの購入をオススメします♪

簡単にいうと、月額888円(税抜き)で、1300P(1300円相当※1)分もらえちゃうので、月額分カバーしちゃってるのでびっくりですよね!

(※毎月100Pプレゼント・毎月8のつく日にログインで最大1200Pの合計1300P)

更に、購入した漫画の20%がポイントバックされるので・・・。

明日のエサ キミだから は 600Pなので、120Pポイントバックされます。

つまり、実質480円くらいで購入できちゃうわけですね!

それと、1ヶ月間は月額料なし、つまり無料で利用できちゃうので、この機会をお見逃しなくなく!→FOD

それでは、よい漫画ライフを~♪