妊娠・出産・育児

幼児向けの通信教育教材紹介~Z会ってどうなの?~

先日、Z会の無料お試しの年少以下(2~3歳)向けのコースがあるよ~!

とご紹介しました。

Z会の幼児向け通信教育教材を請求して、教材が届いたので、レビューしちゃいますね♪

Z会の幼児向け教育教材の気になる中身は?

実際に体験できそうな教材は4つ入っていました。

  • かんがえるちからワーク:文字や数字の勉強
  • ペアゼット:身の回りのものを使って、考える能力を伸ばしていく教材
  • 絵本
  • こうさくぶっく:はさみやテープを使って工作をする。
    ※期間限定、なくなり次第終了

ざっとこのような内容でした!

くれよんママ
くれよんママ
思ったより、ボリュームたっぷり!!

考えるちからわーくはどんな感じ?

 

考えるちからワークは、はじめのページは線をなぞったり、ものの名前を言ったりして2歳の娘でもできそうな感じです♪

実際に鉛筆を使った「お勉強」のワークだけでなく、ズボンのはき方などしつけに関するワークも盛り込まれていました。

くれよんママ
くれよんママ
イラストもたくさんあって、遊びながら学べる感じがGood♪

ペアゼットはどんな感じ?

ペアゼットは体験型学習の教材となっています。

お試し教材に入っていた内容は、身近なものを使っての学習で今回は「せんたくばさみ」でした。

くれよんママ
くれよんママ
家にあるものを使ってもこんな学びができるのね!

こうさくぶっく

はさみやのりを使って、きる・貼るといった動作で、指先の調整能力を高める学習です。

2歳のうち子には1人でやるには少し難しいかな・・・。

くれよんママ
くれよんママ
大人と一緒に作ってあげるときっと喜ぶね♪テープでぺったんは自分でできそう!

絵本もついてる!

この時期は、絵本が大好き!何冊あってもいいですよね~。

絵本の中もカラフルで可愛いです♪そして、絵本の横のほうに、保護者が声かけして絵本を使いながら学習できるようになってます。

くれよんママ
くれよんママ
こういう声かけって、他の本でも応用できますよね♪

ボリュームたっぷりのお試し教材でした!

ワークって初めて取り寄せてみましたが、以外と簡単でうちの子でも気軽に始められそうな内容でした。お堅いイメージがありましたが、以外にも絵がたくさん使われていて、遊びながら学べる内容でいい感じでした♪

まだ、2歳なので、年少さんになってからまた前向きに検討したいです!

\無料お試しはこちらから→Z会の通信教育

ボリュームもたっぷりで満足のお試しでした♪無料ですし、今のところ勧誘の電話やDMもないですよ~!

幼児向けの通信教育教材のご紹介~2歳娘にZ会で無料おためし!~突然ですが、現在2歳半の私の娘は突然の保育園閉鎖により、7月~生後2ヶ月のベビーと一緒に家庭保育をすることになりました~! ...
【2019年版】ポピーももちゃん6月号の内容をご紹介!皆さんは、幼児通信教材の「ポピー」をご存知でしょうか?月額980円~お勉強ができちゃうのです♡ 因みに、年齢に応じたさまざ...