妊娠・出産・育児

【2019年版】ポピーももちゃん6月号の内容をご紹介!

皆さんは、幼児通信教材の「ポピー」をご存知でしょうか?月額980円~お勉強ができちゃうのです♡

娘っち
娘っち
うちの2歳の娘も4月からポピーっこで~す♡

因みに、年齢に応じたさまざまな学習内容がそろえられていて、うちの娘は2歳なので、幼児用のももちゃん号を取り寄せています♪

家庭学習教材【月刊ポピー】→今なら無料見本プレゼント!していますよ~!

ポピーももちゃん6月号、おおまかな内容

それでは、先日届いたポピー ももんちゃんの6月号のおおまかな内容をご紹介します♪

今月のテーマはズバリ「雨」です!

ママ
ママ
教材の中に、季節に合った内容が組み込まれているのも、ポピーの良い所ですよね♪
ポピーももちゃん6月号の内容

「テーマは雨」

  • シールを使用しての学習
  • 大きさ・形の学習
  • 「ありがとう」の学習
  • 長さの学習
  • 体を使った遊び
  • 付録絵本は色の学習

雨の日の学習

左のページは、ももちゃんたちにシールでレインコートなどを貼って遊びます。

ママ
ママ
梅雨のこの時期らしい内容でいいですね♪

大きさ・形・色の学習

今月の大きさ・形の学習「傘」を使ったものです。

このページだけでも、水玉・しましまなどといった模様や、色・大きさの違いが学べますね♪



「ありがとう」の学習

ゾウさんが、気の上の帽子をとってくれるという内容です。

ゾウさんや犬さんなど、出てくる動物の絵がゆるふわっとしていて可愛いですね♡

長さの学習

ポピーの教材の中には、本の中身を切ったり張ったりして工夫して遊べるページがついています。

今月は長さのお勉強ですので、緑の線から切り離して・・・

かたつむりさんの首を縮めたり、伸ばしたりして遊べちゃいます♪

ママ
ママ
たくさんのおもちゃや、豪華なおもちゃなどはついていませんが、絵本の中で完結するしかけ遊びがついているので、安い&楽しいです♡

今月のカード

これも、毎月入っているカードなのですが、月によって内容がちがいます。

ポピーももちゃんでは、↓の内容のカードが付いていました。

梅雨の時期らしい学習ができますね♪

付録ミニ絵本

ポピーももちゃん6月号では、色の学習ができるミニ絵本がついていました!

中身はこんな感じ・・・

幼児向け家庭教材:ポピーももちゃん4月号の紹介4月、新年度がスタートしましたね。 新年度になると、新しい事にチャレンジしたくなりませんか?私もその中の1人で、2歳の娘に初めて家庭用...

ポピーももちゃん6月号は月額980円です♪

こんなに盛沢山ついていて、980円はお得ですよね♡

これから梅雨の季節で、お家にいることがおおくなると思います。

無料でお試しもできるので、まずはお試しをしてみてはどうでしょうか?

家庭学習教材【月刊ポピー】無料お試しはこちらから♡

ママ
ママ
私も思い切ってお試しから試したのですが、しつこい勧誘とかもなかったですし、お試ししてみてよかった~♡と思っています おためしだけでも十分遊べましたしね♡