マンガ

青に、ふれる。ネタバレ最新話6話あらすじ~太田君との再会~

「青に、ふれる」は、顔に大田母斑という青いアザがある女子高生の青山瑠璃子と、「相貌失認」である神田先生との学園、ヒューマンドラマです♪

今回は最新話である「青に、触れる」6話(2019.8月現在)のネタバレをご紹介します♪

前回は、神田先生の核心に触れるワード?「先生は、ズルイ」と自分の辛い思いを吐き出してしまった瑠璃子。

言ってしまったことで、2人の関係性はどうなってしまうのでしょうか!?

くれよんママ
くれよんママ
神田先生にだからこそ、本音を打ち明けられたんだけど・・・複雑だよね~!! 

青に、ふれる。はFODプレミアム で分冊版(単話販売)1~9話配信中(2020,2月情報)。

FODプレミアム 初回無料登録でもらえる1300pで1話~9話で読めちゃいます。
※1300P貰えるには条件があります!詳しくはこちら
で紹介しますね!

2020年2月現在までの「青に、ふれる。」ネタバレまとめ表

※本記事はネタバレを含みますので、注意してください!

\初月無料キャンペーン実施中/
FOD公式ページ
無料で1300P貰える

1話準備中 2話準備中 3話準備中 4話準備中
5話準備中 6話 7話 8話
8話 【NEW】青に触れる、10話(本記事 最新話11話予想記事

 

合わせて読みたい記事↓

青に、触れる。最新話から結末までネタバレ・情報まとめ~単行本は?試し読みは?~

【NEW】青に、ふれる。最新話11話ネタバレ~2巻の続きを無料で読む方法~

 

裏技】青に、ふれるを無料でお徳に読む方法

青に、ふれる。最新話6話あらすじ

前回のラストでは、球技大会で神田先生と白河先生が仲よさそうな姿をみて、落ち込んでしまう瑠璃子・・・。

そんな中様子を見に来た神田先生に、今まで我慢してきた”アザ”についての辛い気持ちなどを先生にぶつけてしまいます(><)先生は優しく受け止めてくれましたが・・・!?

ってことで、今回はその続きからご紹介します♪青に触れる最新話の6話、ネタバレ感想をどうぞ~♪

青に、ふれる。最新話6話ネタバレ

太田君からの連絡

先生に自分の思いをぶつけてしまったことや、神田先生と白河先生が仲よさそうにしているところを発見したことから、落ち込む瑠璃子。

今日は、歓迎球技大会の打ち上げですが、瑠璃子はどこか元気がありません・・・。

そんな瑠璃子の耳に入ってきたのは、クラスメイトたちの噂話で”神田先生と白河先生は付き合っている”というものでした。

もう、今の瑠璃子にとってはその噂や、2人が一緒にいる姿なんて見たくないはずなのに・・・。やっぱり2人の姿をみる瑠璃子はとてもきつそうで・・・辞めてあげて~(><)

神田先生から話しかけてくれますが、瑠璃子はそっけない態度をとって最後ちょっと無視もしちゃいます(あちゃ~・・・)

そこはやっぱり高校生らしいですね。でも、いつも他人の顔色ばかり伺って行動してきた瑠璃子にとって、こうやって素直な感情を態度に表すのは、珍しいです。

やっぱり相手が特別な「神田先生」だから、ですよね。複雑な気持ち~!!

 

そんな瑠璃子に追い討ちをかけるようなメールが届いていて、瑠璃子はもういっぱいいっぱいな表情です。

太田君からのメール

太田君からは、「聞きたいことがあるから、会いたい」という旨の連絡が入っていました。

太田君は、瑠璃子が不登校になった原因の相手です。きつそうな表情を心配してきた友達の七実に事情を説明します。

すると七実はは無視するようにアドバイスし、大田君のことを「う○こ野郎」と連呼します。

前々から七実は大田くんのことをこのようにディスっていましたが、瑠璃子は真剣な表情で七実をまっすぐ見て、「う○こ野郎っていうの辞めてほしいな」と伝えます。

瑠璃子は元々は芯の強い子なんですよね。でも、アザがあって周りからいろいろなことを言われて、人の顔色を常に伺うようになってしまいました。

神田先生や七実など心を開いている相手には、その本来の瑠璃子の姿を垣間見ることができますよね。

 

太田君のことを思い出した回想で、その時に傷ついた表現にオルゴールが壊れてしまうように描かれています。それほど、瑠璃子にとって大切な何かを太田君に、ズタズタにされたということですよね。

でも、そんな壊れたオルゴールを今でも捨てきれずに持っているような表現がありました。

太田君に会いたい、でも怖い・・・そんな気持ちがよく伝わります。

太田君との再会

学校が終わると、正門で太田君が待っていました。

七実と一緒にいたため、七実が結構な声量で「このストーカーう○こ野郎!!」と言って睨んでから去っていきました(笑)

このシーン結構好きなんですよね(笑)瑠璃子に止められてたけど、やっぱり、大事な友達瑠璃子を傷つけた本人に一言言ってやりたい七実。七実が本当に瑠璃子のことを大切に思っていることが伝わります。

七実のがストーカーだなんて大きなお声でいうので、先生にまで伝わり、ちょっとした騒ぎに、2人は走って逃げるのです。

そして、2人になった瑠璃子と太田君、太田君は開口一番、「青山が不登校になったの、俺のせいだよな」といって、頭を下げて謝ります。

去ろうとする太田君を思わず引き止める瑠璃子、何かを伝えたいのですが、何を伝えていいのか分からず黙ってしまい、太田君が気を使ってくれて飲み物をおごってくれることになりました。

この間に、太田君がははっと笑ったり、思いドアを開けたりしてくれて、ちょっと、キュンとしてしまうシーンがあります(私が)

神田先生、瑠璃子のことで怒る。

一方学校では、瑠璃子と太田君のストーカー騒ぎのときにいた先生が職員室でその話をしていました。神田先生の耳にもその話が入ります。

ストーカーのことを騒ぎ立てる先生を、白河先生が止めるのですが、その会話の流れで”アザがあるのに偉い”というワードが・・・。

そのワードを聴いた瞬間、神田先生はちょっと怒ったような表情になり、「”アザがあるのに”・・・ってどうして付けるんですか?」

と食って掛かります。

なんか珍しいですよね。いつもクールなイメージの神田先生ですが、その言葉に反論してちょっと感情的に怒った表情をみせるのは。

瑠璃子に対して、普通の生徒以上の何かがあるということが伺えます。

そして、そのことに対して白河先生にも指摘されて・・・!?

 

少女漫画好きの方向けへ、今勢いのある、おすすめの漫画7選もランキングにしてまとめてみたので、よければ・・・♪

少女漫画おすすめランキング7選~年200冊読むライター厳選~【2019年版】2019年に勢いのある少女漫画7選を、年間200冊以上の漫画を読むライターが、ランキング形式でお届けします。 ...

青に、ふれる。ネタバレ最新話7話~太田君VS瑠璃子~

くれよんママ
くれよんママ
青に、ふれる。をお得に読む方法2つ紹介します♪

最初に簡単に説明すると・・・・

単純に、最新話を今すぐみたいなら、ebookがおすすめ
漫画が好きで、青に、ふれる。以外の漫画もお得にみたいのであれば、FODがオススメです♪

詳しく説明していきます♪

まず、最新7話(2019,9月)は掲載誌の「月刊アクション10月号」で読むことができます♪月刊アクションは、FOD でも、ebookでも読むことが出来るのですが・・・

ebookは単品で購入できるので、雑誌代のみで購入できます(新規登録は半額クーポンついてます♪)

FODは定額なので、月額888円(税抜き)支払う必要があるのですが、計1300P(1300円分)ポイントバックがある※ので、約400円分お得に漫画を見ることができます♪
※8のつく日にログインしてバナークリックの条件あり

初月は無料!なので、無料で青に、ふれる。最新話(月刊アクションにて)を見れて、あまったポイントでほかの漫画も見れちゃうのです♪

月刊アクションは月刊誌なので、ちょっと高い・・と感じたあなたへ。青にふれる。最新話7話は分冊版でも配信されるので、配信を待ったら、月刊誌の1/3くらいの値段で購入することができますよ~♪

では感想をどうぞ~

青に、ふれる。最新話6話感想

今回は太田君との再会という大事な場面でしたね。

意外とすんなり謝ってくれて・・・というかわざわざ謝りに着てくれるなんて、太田君にとっても瑠璃子は特別な存在だったということですよね。

どうでもよかったら、そもそも会いに行きませんし。

さて、思わず太田君を引き止めてしまった瑠璃子ですが、太田君に、何を伝えるつもりなのでしょうか?今後太田君との恋愛コースもありえるの!?

私はやっぱり神田先生とくっついてほしい~!!

少女漫画が無料で読めちゃう!?少女漫画オタクがまとめてみた〜2019.11月私は、年間200冊以上読んでいる漫画ライターなのですが、年間200冊も読むなんてお金がかかって大変そう・・・!と思いますよね? 実...

合わせて読みたい記事↓

青に、ふれる。ネタバレ最新話7話~太田君VS瑠璃子~

青に、ふれる。ネタバレ最新話8話~神田先生との楽しいひと時~

【2019年版】少女漫画おすすめランキング7選~年200冊読むライター厳選~