マンガ

青に、触れる。最新話から結末までネタバレ・情報まとめ~単行本は?試し読みは?~

大きな大田母斑(顔に出来るあざ)がある女子高生×顔貌失認(他人の顔が区別できない)高校教師が送る、清純派ストーリー「青に、ふれる」のネタバレ(微)記事をまとめました!

ツイッターなどSNSやネットニュースにも取り上げられて、今注目すべき少女漫画「青に、ふれる。」の掲載誌などの情報も本記事で取りまとめていく予定です!

青に、ふれる。はFODプレミアム で分冊版(単話販売)1~9話配信中(2020,2月情報)。

FODプレミアム 初回無料登録でもらえる1300pで1話~9話で読めちゃいます。
※1300P貰えるには条件があります!詳しくはこちら
で紹介しますね!

2020年2月現在までの「青に、ふれる。」ネタバレまとめ表

※本記事はネタバレを含みますので、注意してください!

\PR初月無料キャンペーン実施中/
FOD公式ページ
無料で1300P貰える

1話準備中 2話準備中 3話準備中 4話準備中
5話準備中 6話 7話 8話
9話 10話 【NEW】11話

 

青に、ふれる。の情報~無料試し読みできるのは?~

※記事作成時2019年11月現在

青に、ふれるは、月刊アクションにて連載中で、2019年7月に単行本1巻が発売されたばかりの作品です。

単行本1巻は1~5話が収録されています。

「青に、ふれる。」無料試し読みできるのは?

  • Pixiv(ピクシブ…1~3話常時無料よみ
  • FODプレミアム 1~9話&最新話配信中。無料登録で100ポイント、登録すると毎月もらえる1,200ポイント(計1300ポイント)で読むことができます。

※上記の内容は2020年2月13日調べです。配信が変更になる可能性があるので、登録前に必ずご確認くださいね。

ピクシブでは常時無料の1~3巻と、期間限定でランダムの話数が無料で更新されているので、チェックするといいですよ。

ただ、青にふれる。の最新話も続けてみたい方は以下の方法の方がおすすめ!

青に、ふれるの最新話をすぐに読む方法

青に、ふれる。の最新話をFODプレミアム が配信しています!

FODプレミアムでは、1~9話の分話のほかに…

「月刊アクション」の雑誌をポイント購入することができるんです。

「月刊アクション」で毎月連載している「青に、触れる。」の最新話を読むことができます。

  • FOD初月無料登録キャンペーンを利用する
    無料登録でも、1300P貰える
    &1ヶ月で退会することも可能
    青に触れるは、分冊版1話100~120ポイントなので、配信中の8冊は無料で読めます!
    または、月刊アクション2冊分無料で読めます!
くれよんママ
くれよんママ
吹き出しの内容 もちろんポイントは他の動画やマンガに使ってもOK!

FODプレミアムのお得な無料登録方法は以下をご覧ください。

FODプレミアムの無料登録方法

  • FODプレミアムで1300P無料で貰える条件
    初回登録
    アマゾンペイ支払いを選択
    ③登録した時点で100ポイント100円相当貰える
    8のつく日にログイン&バナークリックで400P×3回=1200P(1200円相当)
  • FOD内全てののマンガ対象で、購入すると20%のポイントバックがある
    ⇒つまり、マンガがいつでも20%OFFで購入できる
    マンガ5冊買えば1冊無料で購入できるということ

利用してみて、気に入らなければ必ず1ヶ月以内に解約してください。1ヶ月を過ぎると、月額料888円がかかります。解約はマイページより簡単に行えます。

くれよんママ
くれよんママ
1か月過ぎて月額料がかかっても、1300円分のポイントがもらえるから…得した気分なんだけどね(笑)

青に、ふれる。作者:鈴木望先生はどんな人?

青に、ふれる。の作者は「鈴木 望」先生です。

実は、作者の鈴木望先生ご本人が、主人公の瑠璃子と同じ、「太田母斑」とともに生きる女性なのです。

右上の白Tシャツが鈴木望先生。

瑠璃子の気持ちがあんなにも繊細で脆く、かといって、弱いわけじゃなくて芯がって・・・。とリアルに描かれているのは、作者の鈴木先生の経験や心の葛藤があったからこそなんですね。

鈴木望先生が、「顔」に対して以下のようなコメントをしていました。

最後のーそれでいい気がしてきた。ーという一言に、今までの自分の顔や太田母斑に対しての葛藤や悩みがあって、そのことに対して最近受け入れられたという印象を持ちますね。

人の第一印象は見た目で決まるとも言われ、その人を表す「顔」。その「顔」にアザという他人とは少し違った特徴をもつ女性は、「外見」や「見た目」に関して他人よりも敏感になって生きてきたのでしょうね。

彼女たちの視点から見る「世界」は果たしてどのようなものなのでしょうか?引き続き「青に、ふれる」を通して、その世界について知っていければと思います。

青に、ふれる。単行本2巻発売はいつ?

「青に、ふれる。」単行本2巻の発売は未定です。(2019年11月現在)

しかし、単行本1巻が1~5話収録ですので、2巻は6~10話収録になると予想されます。

2019年11月現在8話まで連載されている人気作品なので、10話が掲載された時点で、2巻発売予告があるかもしれません。

2巻発売の情報が入りしだい、情報を更新していきますね。

まとめ:「青に、ふれる。」の情報一覧

最後に、もう一度「青に、ふれる。」の情報をまとめますね♪

青に、ふれる。の情報まとめ

作者:鈴木 望

掲載雑誌:月刊アクション

試し読みできるサイト:Pixiv(ピクシブ(期間限定1~3話無料)・FODプレミアム

単行本:1巻(2019年11月現在)

「青に、ふれる。」は、作者の鈴木望先生自身も太田母斑があるので、主人公瑠璃子の感情がとてもリアルな作品です。

「人の見た目」について、とことん考えさせてくれる、社会派清純ストーリとなっています。

くれよんママ
くれよんママ
2巻の発売が楽しみです♪
管理人おすすめお徳な漫画アプリ&サイト
  • U-NEXT

    すぐに無料で600円分のポイントが貰える31日間のトライアルキャンペーン実施中。
    ">公式ページ
  • タイトルを入力してください

    ここに説明文を入力してください。
  • タイトルを入力してください

    ここに説明文を入力してください。