マンガ

青に、ふれる。ネタバレ最新話9話~文化祭での瑠璃子・神田先生の辛いできごと~

顔に太田母斑(アザ)のある少女と顔貌失認の高校教師が送る、清純派ストーリー「青に、触れる。」

青に、ふれる。は今までの少女漫画にはいなかった、太田母斑が生まれつきある女子高生瑠璃子が主人公のお話で、最近1巻単行本が発売されました。

ツイッターなどなSNSにも話題に上がってきて、今注目すべき少女漫画となっています♪

青にふれる、最新話9話、2019年11月25日月刊アクション1月号にて掲載されたので、ネタバレをしていきます!

青に、ふれる。はFODプレミアム で分冊版(単話販売)1~9話配信中(2020,2月情報)。

FODプレミアム 初回無料登録でもらえる1300pで1話~9話で読めちゃいます。
※1300P貰えるには条件があります!詳しくはこちら
で紹介しますね!

2019年11月現在までの「青に、ふれる。」ネタバレまとめ表↓表はスクロールできます。

※本記事はネタバレを含みますので、注意してください!


\初月無料キャンペーン実施中/
FOD公式ページ
無料で1300P貰える

1話(準備中) 2話(準備中) 3話(準備中) 4話(準備中)
6話 7話 8話
9話 青に触れる、10話(発売次第更新)

 

↓こちらから青に、ふれる。の全ネタバレ記事を読むことができます~

青に、触れる。最新話から結末までネタバレ・情報まとめ~単行本は?試し読みは?~

青に、ふれる。最新話11話ネタバレ~2巻の続きを無料で読む方法~

青に、ふれる。最新話9話ネタバレ

青に、ふれる。今回は、文化祭当日でのお話になります。文化祭を迎えるにあたって、前回まではこんなことがありました↓

青に、ふれる8話のあらすじ

青に、ふれる。8話では、学校行事のため、神田先生・瑠璃子と七実と男子4人で校外に買出しにいくことに・・・。自然と神田先生と2人きりになり、「がちゃがちゃ1回分」を誕生日プレゼントにすることにした瑠璃子。しかし、他人から誕生日を祝われるのは苦手と言われてしまって、楽しかった空気は一変し、気まずいものへ。そこで瑠璃子がとったある行動で、二人の距離が少し縮まることができました。

※微ネタバレを含むので、ネタバレがいやな方はここまででお願いします~

グイグイくる白河先生

前回、神田先生のお友達が白河先生の前で”白河先生が神田先生の好きな人”と発言をしてしまったのですが・・・。

友達!余計なこと言って白河先生に自信をつけさせないでくれ~!!って感じでした!

やはりというか、今回の白河先生、グイグイです(笑)

今回のお話は、文化祭での出来事になるのですが、どうやらこの学校の伝統?として、新人の教師が何か出し物をするということで、職員室で神田先生に、出し物をするように先輩教師が話していました。

そこへやってきた白河先生。”新人だから何か催し物をやるとか辞めません?”とかめっちゃ気の利いた大人の発言をしてくるんですよね~・・・。

白河先生、いいやつじゃん!と思っていたのもつかの間なんですけど。

神田先生は、マジックが出来るので、”マジックやりますよ”と自ら申し出ます。

そこでなんと、白河先生、”私助手やりますよ”と。

うん、そこまではいいのですが・・・。

他の男性先生方が、”いいですね、バニー服とはチャイナ服とか”と白河先生を持ち上げます。

なんと白河先生「チャイナ服?私着たいかも」と。

・・・チャイナ服l来たいかも!?ちょ、白河先生~前にでたがりなんだから~・・。

なぜでしょう、白河先生全然悪いこといってないのに、なんかちょっとイラっときちゃうのは!私だけ!?笑

瑠璃子を意識する神田先生

神田先生は、休日フリースクールに訪れていました。そこで、私服の瑠璃子を発見します。服装が変わっても、すぐに瑠璃子だということに気がつきます・・・が

友人に、服装が変わってもすぐに気がつくってことは、好きなんじゃないか?

といわれたことを思い出して、ちょっと気恥ずかしかったのか、声をかけてくれた瑠璃子に気がつかないふりをします。

神田先生も照れたりするんですね~。ちょっとその表情が可愛いw

瑠璃子と神田先生は、フリースクールの中にはいり、白河先生と神田先生がマジックを披露することになったという話題になります。

意外にも、瑠璃子は明るくその話題を受け止めていました。

しかし、神田先生が、”ここに連れてきて練習してもいいですか”と。

表情を暗くする瑠璃子・・・。

ちょっと~。神田先生、乙女心を分かってないんだから、全く!!

でもその後、ちょっとした神田先生の一言でぱっと瑠璃子の表情が明るくなるのですが、ホント神田先生ってば罪な男~!

文化祭でのできごと

そして、文化祭当日、神田先生は白河先生と二人で校内を回ります。そして、なぜか大橋君もやってきて、最初はみんなで回っていましたが、二人きりで回ることに。。。。

大橋君、やっぱりまだまだ高校生ですね、瑠璃子にとって傷つく言葉を思ったままに口にてしまうのです。。。

すぐに瑠璃子の表情をみて、しまった、という顔をするのですが・・・。大橋君、発言にもう少し気をつけてあげて(><)

そして、神田先生ペアと瑠璃子ペアはばったり校内であってちょっときまずい雰囲気に。

 

この後、神田先生にとって、辛くパニックを起こすような出来事がおこります。ここは、神田先生の心の核心に触れるシーンなので、是非漫画で見てほしいです!!

特に、たくさんの人が訪れる、文化祭で大きな鏡の目の前で神田先生の放った一言と表情。こちらまで胸が締め付けられました・・。

以上、ネタバレでした~!

青に、ふれる。最新話の9話は月刊アクション1月号で購入することができます→青に触れる。最新話9話

FOD なら、月額料初回1ヶ月無料キャンペーン(アマゾンペイ支払い)してるので、月刊アクション2019年1月号が無料で読むことができますよ♪(キャンペーンは終了してしまう可能性があるので、登録前に確認してみてくださいね!

↓こちらから青に、ふれる。の全ネタバレ記事を読むことができます~(1~3話無料で読む方法も!

青に、触れる。最新話から結末までネタバレ・情報まとめ~単行本は?試し読みは?~

青に、ふれる。10話がでる間、無料でこちらのオススメの漫画を読むのも有り!?

\無料で2巻読める/

期間限定2巻試し読みする

学園もので、普通の高校生×イケメンアイドルのお話♪青に、ふれる。よりキュンキュン度や非日常度は高め!映画化もされて人気急上昇中です!

※キャンペーン中なので、終了する場合もあります。試し読みする際は「無料」と表示があるか注意してくださいね!

こちら↓で無料読める少女漫画を集めてみたので、お得に読みたい方は見てみてくださいね♪

少女漫画が無料で読めちゃう!?少女漫画オタクがまとめてみた〜2019.11月

青に、ふれる。ネタバレ最新話9話の予想

青に触れる9話の予想をしていきますね!

青に触れる8話はちょっとした布線がありましたね。

その中でも私が今後話の展開で重要になるかなぁと思ったシーンはこちらです

  • 神田先生は、人に誕生日を言われることが苦手
  • 神田先生の大学生の時の元カノの存在名前はしほ
  • 神田先生の友人は神田先生が白川先生に声をしていると勘違い
  • そのことが偶然にも白川先生に知られてしまう

私の予想では、9話では白川先生が神田先生へのアプローチを強めていくのではないかと思っています。

白川先生は美人だし、性格もまぁ良さそうです。(私的にはるりことライバル関係にあたるのであんまり好きではありませんが、…。)

なので今までの恋愛も失敗した事はなく百戦錬磨だったのではないのかなぁと。

なので、神田先生が自分のことを好きだと勘違いしてしまって、今までよりアプローチをガンガンかけていくのではないでしょうか⁈

そして、大人の恋愛の駆け引きが上手な白川先生と神田先生が、それっぽい会話を神田先生にしてそれを偶然にのりこが聞いてしまう…と言うパタンありそうですよね。

また一方で神田先生は今までるりこに向けての気持ちが恋愛の好きと言う気持ちだと言うことに少し気がついたのが8話でしたね!

教師である立場上、そういう関係になってはいけないので瑠璃子と距離をとってしまうのではないかと予想しています。

そして瑠璃子は急に冷たくなってしまった神田先生の態度と、白川先生が神田先生にアプローチしているのを見て傷つけ、距離をとってしまってすれ違っていくパターンになるのではないかなと考えています。ありそうですよねこのパターン

なので青に、触れる。9話の大胆予想としては、すれ違う2人がテーマなっていくのではないでしょうか?

そういう傷ついた理子のそばに昔好きだった、例のあの人が近づいて優しくされちゃったりして…。

瑠璃子は今のところ神田先生一筋ですが、そういう傷ついた時に優しくされちゃったら女の子は弱いんですよねー!

瑠璃子はまっすぐな性格なので、そんな事はないと思うんですが、そこから妥協で付き合って、恋が始まる場合だってありますよね〜!

以上9話予想しました。

気になる最新の9回、2019年11月25日の結果アクション1月号で掲載予定です。

発売次第、考察中心に微ネタバレを行なっていきます!