マンガ

青に、ふれる。10話ネタバレ~全話無料で読む方法は?~

顔に太田母斑(アザ)のある少女と顔貌失認の高校教師が送る、清純派ストーリー「青に、触れる。」

青に、ふれる。は今までの少女漫画にはいなかった、太田母斑が生まれつきある女子高生瑠璃子が主人公のお話で、最近2巻単行本が発売されましたね!

本当に人気急上昇の作品です!

青にふれる、最新話10話、ネタバレをしていきます!

青に、ふれる。はFODプレミアム で分冊版(単話販売)1~9話配信中(2020,2月情報)。

FODプレミアム 初回無料登録でもらえる1300pで1話~9話で読めちゃいます。
※1300P貰えるには条件があります!詳しくはこちら
で紹介しますね!

2020年2月現在までの「青に、ふれる。」ネタバレまとめ表

※本記事はネタバレを含みますので、注意してください!

\初月無料キャンペーン実施中/
FOD公式ページ
無料で1300P貰える

1話準備中 2話準備中 3話準備中 4話準備中
5話準備中 6話 7話 8話
8話 【NEW】青に触れる、10話(本記事 最新話11話予想記事

 

青に、ふれる。最新話11話ネタバレ~2巻の続きを無料で読む方法~

青に、ふれる。最新話10話ネタバレ

青に、ふれる。今回は、文化祭当日でのお話になります。文化祭を迎えるにあたって、前回まではこんなことがありました↓

青に、ふれる8話のあらすじ

青に、ふれる。8話では、学校行事のため、神田先生・瑠璃子と七実と男子4人で校外に買出しにいくことに・・・。自然と神田先生と2人きりになり、「がちゃがちゃ1回分」を誕生日プレゼントにすることにした瑠璃子。しかし、他人から誕生日を祝われるのは苦手と言われてしまって、楽しかった空気は一変し、気まずいものへ。そこで瑠璃子がとったある行動で、二人の距離が少し縮まることができました。

※微ネタバレを含むので、ネタバレがいやな方はここまででお願いします~

白河先生の勘違い

大勢の人ごみの中で、神田先生は、教師にとって痛いミスを起こしてしまいます・・・。

そのことで、自分の存在認識さえも危うくなってしまった神田先生は、軽いパニックを起こしてしまいます。

そんな中、無意識に瑠璃子の姿を探し、瑠璃子を見つけてほっとする神田先生・・・。

(この時の先生の顔・・。是非漫画でみてほしいです~><)

 

瑠璃子を見つけての神田先生の第一声

「ふ~・・。良かった・・・」

(この一言に全てが盛り込まれていますよね。どれだけ瑠璃子を思っていたのか・・・。)

 

先生は何気なしに会話を続けようとしますが、瑠璃子は、先生の様子がおかしかったことに気がついて、そのことについて触れます。

瑠璃子「大丈夫ですか?」

この瑠璃子の質問に神田先生らしからぬ反応をみせます。

(神田先生がどれほど瑠璃子を頼りにしているのか、心を開いているのか、そんなことが分かるシーンになっています。)

瑠璃子は、先生を思って顔貌失認をみんなに打ち明けることを提案します。

そして、「あること」を提案したあとに2人の間に

”打ち明けてしまえば、こうして2人でコソコソしなくてすむ”

”僕は教師です”

などと、勘違いをさせてしまうようなワードが飛び交ったときに・・・

白河先生が、2人の会話の「顔貌失認」以外のワードを聞いてしまうのです。

(白河先生、なんてタイミング悪いんだー><。この時の白河先生の顔が、もうなんともいえない顔をしているんですよね。白河先生の気持が全て顔にでてしまっています・・・。)

波乱のマジックショー

そしていよいよ、マジックショーが始まる舞台裏、白河先生と神田先生は2人きりになるのですが、ここで、勘違いした白河先生は神田先生に注意をします。

(白河先生も、マジックが行われる寸前にそんなことをいうなんて、かなり心に余裕がないですよね。真相も確かめないまま、考えなしにそんなことをいうのってどうかと思います・・・。)

白河先生に遠まわしに瑠璃子との関係を注意された神田先生。

注意の仕方が気になって、白河先生に

「今のって、本当に僕のためのことを思っていいましたか?」

・・・と切り替えします。

その返答に白河先生は、神田先生にとってNGのあのワードを使ってしまうのです。

「その答えズルいです」

その言葉で、過去のことが一気にフラッシュバックし、頭が真っ白になってしまう神田先生。

いよいよショーが始まるときに、倒れてしまいます。

神田先生の辛い過去

実は神田先生、病気が原因で同級生からひどいいじめにあっていました。

そのいじめによって救急搬送され、大怪我をするほどの自体です。

しかし、その大怪我にも関わらず、顔貌失認を理解していない両親からも冷たい態度を取られてしまいます・・・。

そこで両親からでてきたのが例のワード「ずるい」です。

(このシーン、本当に胸が苦しくなって涙がでてきました。病気のこともそうですし、それに加えて理解のない、冷たい両親の元で育った神田少年・・・。今でもそのワードに囚われているあたり、まだ乗り越えられない心の傷なのでしょうね・・・。)

 

以上、ネタバレでした~!

青に、ふれる。最新10話(単話)はこちら

FOD なら、月額料初回1ヶ月無料キャンペーン(アマゾンペイ支払い)してるので、月刊アクションを無料で読むことができますよ♪(キャンペーンは終了してしまう可能性があるので、登録前に確認してみてくださいね!

↓こちらから青に、ふれる。の全ネタバレ記事を読むことができます~(1~3話無料で読む方法も!

青に、触れる。最新話から結末までネタバレ・情報まとめ~単行本は?試し読みは?~

 

管理人おすすめお徳な漫画アプリ&サイト
  • U-NEXT

    すぐに無料で600円分のポイントが貰える31日間のトライアルキャンペーン実施中。
    ">公式ページ
  • タイトルを入力してください

    ここに説明文を入力してください。
  • タイトルを入力してください

    ここに説明文を入力してください。