マンガ

少女漫画おすすめランキング7選~年200冊読むライター厳選~【2019年版】

年間200冊以上漫画を読んでいる漫画系ライターが「少女漫画おすすめランキング」を7冊厳選してご紹介します。

この7冊は特に2019年勢いのある少女漫画で、中学生~大人女子まで幅広い年齢で楽しめる、特におすすめのものを集めました!

くれよんママ
くれよんママ
少女漫画っていくつになっても胸をきゅんきゅんさせてくれて良いですよね~♪

年間200冊以上の漫画を読む私が、独断と偏見でおすすめの少女漫画をランキングの形でご紹介していきますね。

あわせて読みたい記事↓

少女漫画が無料で読めちゃう!?少女漫画オタクがまとめてみた〜2019.11月

医療系漫画が無料で読める!?おすすめランキング10選【2019年版】

少女漫画おすすめランキング7選

それではさっそく少女漫画おすすめランキングを7位からご紹介していきますね~♪

少女漫画おすすめランキング:7位 恋と弾丸

総合得点60点!甘いシーンはとろけちゃう程!でも恋に落ちるのがちょっと早いかな?

ストーリー
ドキドキ度
セクシー度
男性イケメン度

 

私の好きになった人はヤクザだった!?女子大生とヤクザのボスの禁断の恋!

画像クリックでebookjapanへ飛びます作者:箕野希望 巻数:3巻(2019,10月現在)連載中 出版社:小学館

(画像クリックでeBookJpanへ今なら1~4巻期間限定無料)※購入時無料の表記確認を

女子大生の「ユリ」はとあるパーティで、ひょんなことから、アウトローな人々が集まる部屋へ間違えて入ってしまい、襲われそうになってしまいます。

そこへ登場したのがヤクザの若頭:桜夜!さっそうと現れてユリを助けてくれます。

ユリはこの瞬間から桜夜に恋に落ちてしまい・・・!?

くれよんママ
くれよんママ
ヤクザなのにメガネでどこか知的な桜夜が超絶イケメンで絵がキレイ!

ストーリーが複雑ではないので、さらっと読めちゃえます。

ちょっと?かなり?セクシーなシーンが多いこの作品。甘いセリフもたくさんでてくるので、とにかくドキドキしたい日にオススメな1冊です♪

とにかくセクシーな展開にドキドキしたい日におすすめ

少女漫画おすすめランキング:6位 お嬢と番犬くん

総合得点65点!啓弥のけだるそうなセクシー感が魅力!話の山場でもっと盛り上がりがほしい!

ストーリー
ドキドキ度
セクシー度
男性イケメン度

私は極道の孫娘!普通の女子高校生らしい生活を送りたいのに何で!?学校にまで若頭がついてくるの!?

画像クリックでebookjapanへ飛びます作者:はつはる 巻数:2巻(2019,10月現在)連載中 出版社:講談社

(画像クリックでeBookJpanへ今なら試し読み無料

極道の孫である一咲は普通の女子高生。だけど、大事な「お嬢様」に悪い虫がつかないようにと年齢を詐称して若頭の「啓弥」も一緒に同じ高校生活を送ることになります。

実は一咲、ずっと前から啓弥に片思いしていて・・・!?

くれよんママ
くれよんママ
このシチュエーションすごく良くないですか!?こちらの作品も絵がキレイで、啓弥の刺青が現れるシーンなんか超絶色気がありますよ!

大人な啓弥が一咲に「ごほうびのキス」をねだったりと超甘なシーンも満載!

シチュエーションでドキドキしたい方にオススメの作品です♪

少女漫画おすすめランキング:5位 執事たちの沈黙

総合得点73点!和巳の一つ一つの表情がセクシーでドキッとしちゃう!連載当初に比べて現在ネタ切れ感があるかな?

ストーリー
ドキドキ度
セクシー度
男性イケメン度

執事×女子高生のラブストーリ!・・・王道と思いました?いやいや、この執事、実はある秘密があるんです!

画像クリックでebookjapanへ飛びます作者:桜田雛 巻数:10巻(2019,10月現在)連載中 出版社:小学館

(画像クリックでeBookJpanへ試し読み無料

お金持ちの女子高生:椿には、幼い頃からお世話をしてくれる執事:和巳がいました。

椿は甘やかされて育ったため、世間知らずで傲慢な、でも素直で可愛くて、ちょっとおバカな女の子です。

そんなちょっとおバカな椿の執事:和巳は、仕事上は紳士的でいかにも仕事ができそうなタイプ・・・なんですが、その正体は、酒好き・女好き・パチンコ好きのだメンズ!

ひょんなことから椿は休日のひげも髪もボサボサの完全OFF状態の和巳に恋をします。しかし、椿は自分の恋をした相手が執事の和巳だとは気がつかず・・・!?

くれよんママ
くれよんママ
ただの恋愛漫画だと思うことなかれ!ギャグ漫画かな!?と思わせるくらいに笑ってしまうシーンが多い、センスのある作品です♪

出てくる男性陣が本当にイケメン、セクシー!表紙にでてきただけでもドキッとしちゃいます~

少女漫画おすすめランキング:4位 虹、甘えてよ。

総合得点75点!複雑な3角・・いや4角関係が気になって目が離せない!

ストーリー
ドキドキ度
セクシー度
青春度  

主人公虹は、格闘技を習っている勝気な女子高校生。ある事件をきっかけに男性恐怖症となってしまいます。唯一心を許せるのは、虹の親友「日和」実はこの日和にはある秘密が。

画像クリックでebookjapanへ飛びます作者:青木琴美 巻数:6巻(2019,10月現在)連載中 出版社:小学館

(画像クリックでeBookJpanへ今なら試し読み無料)

日和の親友である岳は、どうやら虹に好意を抱いている様子ですが・・・。

切ない三角関係と「ある事件」によって、虹たちの高校生活は波乱に満ちたものになってしまい・・・!?

くれよんママ
くれよんママ
王道の三角関係恋愛漫画ではありませんよ~!!特に「日和」の持っている重大な秘密が、物語を複雑にしていきます。

ストーリーもしっかりしていて、キュンと切なくなってしまうシーンが多く、続きが気になってしまう物語です!

しっかりしたストーリーと、切ない、ハラハラする展開がお好きな方におすすめの一冊です♪

少女漫画おすすめランキング:3位 青に、ふれる。

総合得点78点!主人公の瑠璃子の心の葛藤がジーンと切なくなったり、成長を見ることができる純情派漫画!

ストーリー
ドキドキ度
セクシー度
純粋度  

顔に大田母斑という青い大きなアザがある高校生:瑠璃子。瑠璃子はこのアザで、普通より傷つくことが多い人生を送ってきました。

青に、ふれる。 

作者:鈴木望 巻数:1巻(2019,10月現在)連載中 出版社:双葉社

(画像クリックでeBookJpanへ今なら分冊版1~4無料で読める)※購入時無料表記確認

そのせいか、他人に気を使わせないように、他人の顔色を気にしてばかりの性格に。

そんな瑠璃子が出会った高校教師の神田先生。瑠璃子はひょんなことから、神田先生が顔貌失認(他人の顔の区別がつかない)だということを知り・・・!?

くれよんママ
くれよんママ
顔が目立ちすぎる特徴のある瑠璃子と、他人の顔が区別できない神田先生。こんな恋愛漫画みたことないです。

お互いに「顔」に対してコンプレックスがある2人。そんな2人が出会うとことでおこる化学反応に目が離せません。

見たことないような話の展開と、純粋な恋愛のストーリーを楽しみたい方におすすめの1冊です♪

少女漫画おすすめランキング:2位 1122

総合得点80点!「公認不倫」のシチュエーションはハラハラドキドキ!ストーリーの後半では、身の毛のよだつ衝撃シーンも!

ストーリー
ドキドキ度
セクシー度
ハラハラ度

私の夫、最近楽しそう。その理由?それは、夫が恋をしているからです。・・・私以外の女性に。

画像クリックでebookjapanへ飛びます作者:渡辺ペコ 巻数:5巻(2019,10月現在)連載中 出版社:講談社

(画像クリックでeBookJpanへ今なら1巻期間限定無料)※購入時無料の表記確認を

いちことおとやは、婚約状態にある「夫婦」です。仲が特別いいわけでも、悪いわけでもない、夫婦。でも、普通の夫婦と違うのは、「公認不倫」をしていること。

はじめはその関係でも良かったいちこでしたが、次第に2人の関係は思いもよらぬ方向へ・・・

くれよんママ
くれよんママ
「公認不倫」なんて都合のよい関係がいつまでも続くわけがありませんよね~。お互い「好き」で結婚したはずなのに、すれ違っていく様子が切ない・・・
現実味のある大人の恋を楽しみたい方におすすめの作品です!

少女漫画おすすめランキング:1位凪のお暇

総合得点85点!自分抑える系女子凪の自分解放シンデレラストーリー!全内気女子にみてほしい、大人女子のバイブル漫画!

ストーリー
ドキドキ度
セクシー度
応援したい度

最近ドラマ化もして、人気爆発中のこちらの作品「凪のお暇」

作者:コナリミサト 巻数:6巻(2019,10月現在)連載中 出版社:秋田書店

(画像クリックでeBookJpanへ今なら1~2巻期間限定無料)※購入時無料の表記確認を

空気読みすぎ系大人女子が人生を見つめなおし、成長していくヒューマンドラマ&ラブストーリー!

他人の顔色ばっかり伺う、どこにでもいる普通(になりたい)OL凪ちゃん。

物語の冒頭ではストレートの髪が印象的で、ずっと無理している印象があります。

「空気、読んでこ」

そう心で呟きながら、嫌なこともNOと断れずに、会社でも、いつも1人だけ損をしています。

唯一の自慢は凪ちゃんの「彼氏」なんですが、その彼氏もなんだかパワハラちっくな態度。心の支えであった彼氏がある言動が原因で、凪ちゃんは過呼吸をおこして倒れてしまいます・・・。

そこから凪ちゃんは人生を変えるべく、人生の「お暇」の期間を過ごすことになるのですが、そこから今まで我慢していたら見えなかった、素敵で温かい世界が見え始め・・・!?

基本的には凪ちゃんの成長を描くヒューマンドラマに焦点が当たっているのですが、凪ちゃんを取り巻く恋愛模様や、家族・友人との人間関係も濃いものになっていて、じっくりと読んでしまう作品です。

くれよんママ
くれよんママ
他人の顔色ばっかり伺っちゃって、損している人って結構いますよね。私もそのタイプです(汗)

自分の殻を破れなくて落ち込むとき、「凪のお暇」を読むと、心が温かくなって、ちょっと勇気を出して殻を破ってみよう!と思える漫画です♪

まとめ:少女漫画おすすめランキング

少女漫画おすすめランキング~年間200冊読むライターおすすめ~2019版

7位 恋と弾丸

6位 お譲と番犬くん

5位 執事たちの沈黙

4位 虹、甘えてよ

3位 青に、ふれる

2位 1122

1位 凪のお暇

漫画を読むなら「ebookjapan」がおすすすめ!

以上、今回は2019年にオススメしたい少女漫画ランキング7選をお届けしました~♪

今回私がご紹介した漫画は電子書籍サイト「ebookjapan」で読むことができますよ!

ランキングに入った漫画は全て試し読みできますし、1~4巻無料の漫画も!

無料で読める漫画も9000作品以上あるので、漫画好きにおすすめです~♪

 

あわせて読みたい記事↓

少女漫画が無料で読めちゃう!?少女漫画オタクがまとめてみた〜2019.11月

医療系漫画が無料で読める!?おすすめランキング10選【2019年版】