妊娠・出産・育児

【ブログ運営報告4か月】肩書なし主婦がブログ運営で稼げるの?~おやっ変化が・・~?

2019年4月から、ブログ運営を始めて4ヶ月が経ちました!ブログ運営は、3ヶ月までは収益がなく、それ以降に変化が現れはじめてくるといわれていますよね!

くれよんママ
くれよんママ
しか~し!ブログ運営3ヶ月ではとりわけ変化を感じなかった私・・・しょぼーん・・。

しかも、ブログ運営して4ヶ月目で2つめのサイトを立ち上げたので、サイトの更新記事数は亀更新になってしまったのも事実!(私大丈夫か!?)

気になる、ブログ運営4ヶ月目がどうだったのかをご紹介していきますね!

合わせて読みたい記事↓

【ブログ運営報告3か月】肩書なし主婦がブログ運営で稼げるの?

主婦がブログで稼ぐことができるの?~ぶっちゃけオススメしない理由~

雑記ブログでアフィリエイトを始めた初心者が特記ブログへ移行してもいいの?

ブログ運営3か月目 収入は?

くれよんママ
くれよんママ
ブログ運営3ヶ月目で全然成長を感じられなかった私・・・。
ママ
ママ
そうだったね。なんか月末に頑張るって意気込んでたよね
くれよんママ
くれよんママ
意気込んだけど、意気込む方向まちがっちゃたのかも!!

冒頭でもお話したとおり、私はブログ4ヶ月目に新しいブログもはじめちゃったため、記事数が全然更新できてなかったんです。でも、こちらのブログは少しずつですが更新を続けているっている状態だよ!

内訳を公開しますね(涙)

運用月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月
アドセンス 4××円 1××円 1××円
アフェリエイト 8××円 10××円
セルフバック)
89円
合計 12××円 10××円  2××円

 

合計 2××円

ブログ運営4か月目の収入は2××円でした

ママ
ママ
更に減ってない!?
くれよんママ
くれよんママ
・・・・そうなの
ママ
ママ
初月が一番高いじゃん
くれよんママ
くれよんママ
ビギナーズラックね。

むやみやたらに記事を書いても、むやみやたらにアフィリ貼っても収益はでないことに気がついて、勉強を始めました!

ブログ運営4か月目のPV数は?

 

ブログ運営1カ月目 1000PVぐらい
ブログ運営2か月目 1300PVくらい
ブログ運営3ヶ月目 800PVくらい
ブログ運営4ヶ月 1900PVくらい
くれよんママ
くれよんママ
劇的にPVが伸びました!!

しかも、今までほぼツイッターからの流入がメインでしたが、ブログ運営3ヶ月ごろから、徐々に検索流入が増加してきました。

ブログはUPして3ヶ月くらいから評価されてくるみたいなので、その効果ですかね!

今月はツイッター:検索流入:つなぐ×ブログからの流入が5:4:1に!!

ママ
ママ
ツナグ×ブログってなに?

次で説明するね!

つなぐ×ブログってなに!?

ブログ運営4ヶ月目の1割は、つなぐ×ブログからの流入でした!

なんだろう?と思って覗いてみると・・・。

くれよんママ
くれよんママ
な、な、なんですと!?

ブログを1900人みて、そのうちの伸びしろブログ22選に選んでもらっていたようです!

くれよんママ
くれよんママ
歓喜のあまり泣いたよね。

ツイッターをやっていると、こういう風にほかの誰かに評価してもらえることがあるからいいよね!

ブログ運営4か月目 記事数は?

毎日ブログを更新しているところであれば、4ヶ月目はもう100記事目に到達するはずです!

そして、ブロガーにとって100記事というのは、何かしらがおこる数字で、1つの通過目標数でもあります。

ママ
ママ
今月は100記事いった?

さすがに100記事は行かなかったけど、今月は新サイトあわせて24記事更新しました♪目標達成でいいのかな♪

ブログ運営1カ月目 5記事
ブログ運営2か月目 11記事
ブログ運営3か月目 15記事
ブログ運営4ヶ月目 6記事(新サイト18記事)
合計 37記事 (新サイト18記事)

この月は新サイトに力を入れました!

意外にも、新サイトの方が調子よくって、初めて1ヶ月くらいなのに1日のPVが10~40あります!こっちのサイトも今後の成長に期待!

来月ブログ運営の収益・PV・記事数目標!

くれよんママ
くれよんママ
来月はマックのセット代くらいは稼ぎたい・・・!

ブログ運営5ヶ月目の運営目標

収益:500円くらい

PV:1600PV

記事数:本サイト8記事 雑記10記事

でいきます!

どうしてこんなにゆっくりなのかというと、私は在宅ワークでの収入はブログだけではなく、ライターとしても記事を書いているからです。

ライターとしては、月21記事程度記事を書いていて、これでもギリギリのスケジュールです。

ライターとしてはすでに3万円稼げているので、その自分で稼いだお金でサロンに入ったり、ブログの勉強代にまわしています!

クラウドワークスで主婦でも収入月3~4万円が!【方法まるっと伝授】

クラウドワークスで主婦でも収入月3~4万円が!【方法まるっと伝授】専業主婦さんや、育休中のママさんなど在宅にいて隙間時間につき3~4万円ぐらい家計に余裕がほしいと思っているかたに、その方法を伝授しちゃい...

 

合わせて読みたい記事

主婦がブログで稼ぐ!【ブログ運営報告5か月】~レベルUP!!~?

ブログ運営は無料で始められるっていうけど・・・

よく、ブログはほぼ無料で始められる副業って言われますが、

実際には

サーバー代1年 約16000

私が使っているのはエックスサーバー初心者は迷ったらコレが良いみたいです。

ドメイン代1年 約900

私が使っているドメインはお名前.com初心者は迷ったらこれがいいそうです(笑)

ブログ維持費に17000円かかっているんですよね。

つまり、1年に最低17000円は稼がないと赤字運営になっていしまいます。

ということは、1カ月に1500円稼がないといけない計算になります。

 

私の4か月のブログ運営報告を見て頂いて分かるとは思うんですけど、そんなに簡単なことじゃありません!

始めの3ヶ月は右も左も分からないままがむしゃらに記事を書いていましたが、ブログ4ヶ月目からはブログの勉強を始めて、戦略を練って記事を書くようにしています。

くれよんママ
くれよんママ
ブログ初心者同期のみんな!一緒に頑張ろうね!!

ブログを勉強したら、どんな結果が待っているのか楽しみで仕方ないです♪とにかく、勉強&記事を書きまくるぞ~!!